入院中 | shima32beachさんのブログ

shima32beachさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今子供と付き添い入院の最中だ。

個室を選ばなかった私は
相部屋をたらい回し…


看護師長がはいってきたら
部屋移動のお願いしかない…

もー最近は入ってきただけで
私から聞く

また部屋移動っすか?


…はい。ごめんなさいねー。


頻度が高すぎて思わず

嫌です!

といってみた。

笑われたけど、いや笑い事じゃないんですけどね。と!


ここにはいろんな患者さんがたくさん
入院してる。

そんなことはわかっている。

感染症の患者さんは個室優先なのもわかっている。

でも
長期入院中のストレス
病院から家が遠い為なかなか帰れず
16歳未満は面会禁止の為に
上の子と全く会えない寂しさ
1日過ごすことで
相部屋の人の生活リズムが見えてくる
やっとわかった途端また部屋移動…

今日私はひとつ小さい限界を迎えました

看護婦さんにきつくあたりしました。
そして個室希望を出し
空き待ちにしました。



でも、その後で
いろんな患者さんを見る中で
あきらかにうちの子より重症な子や
夜泣きでなかなか寝ない子
喘息が一日中苦しそうな子…
ほんとにさまざまで。

でも付き添いの長いお母さんと
一緒の部屋になった時
子供のためにとても強くいて
看護婦さんや先生にもズバッと言うお母さんで
それでいた子供のお世話をしっかりしてて
上の子2人も家に置いてきたままで
でもなんの文句も言わず笑顔で頑張ってる姿を見て
私は







ちっぽけだと思った







個室希望は変えないけど。

どーせ退院までに順番まわってこないだろうしね。


でも、頑張ろうと思った。



そんな入院中の今日です。