子宮体がん検診と卵巣嚢胞 | ぜんぶ、わたし。

ぜんぶ、わたし。

4年半の不妊治療を経て2019年に長男、まさかの自然妊娠で2021年に二男を帝王切開で出産。
育児に奮闘していた矢先、2024年に乳がんになりました。
今後はがん闘病について綴っていきます。

こんにちは。


今日は4ヶ月ぶりに婦人科で子宮体がん検診を受けてきました。


前回は乳がんの手術前でグレー判定が出てかなり焦った検査です。

今回はブラシみたいなのでこすってやる方の検査です。

(それでも怖いのでロキソニンを事前に飲んで臨みました)



本来なら子どもたちがいない時間に受診する予定だったのですが、下の子が結膜炎のような目の痒みがありプレ幼稚園はお休みして連れて行く事に泣き笑い



診察中もYouTubeみて大人しく待ってくれていました。検査の痛みも子どもを横目で見ながら何とか頑張れました!


検査ともう一つ気になっていたのが左下腹部の鈍痛。

卵巣が腫れてるのかと思ってエコーしてもらったら水が溜まっているとの事ガーン


良性だろうとのことで経過観察となりました。

エコーで見たら結構大きくて何もなしとか大丈夫かなと少し不安になりましたアセアセ

これもタモキシフェンの副作用?!


関係ないかもしれませんが、がんを経験したからかすぐに病院にかかるようになりました。

何でも早期発見&早期治療❣️


後回しにせずこまめに身体のことをチェックしていこうと思います。