心拍確認できました! | ぜんぶ、わたし。

ぜんぶ、わたし。

4年半の不妊治療を経て2019年に長男、まさかの自然妊娠で2021年に二男を帝王切開で出産。
育児に奮闘していた矢先、2024年に乳がんになりました。
今後はがん闘病について綴っていきます。

こんにちは

今日は朝から大雨です傘
そんな中、ドキドキしながら病院へ。
水曜日は午前中のみの診察のため激混みなのですが、何と20分ほどで呼ばれて大慌てました滝汗

タイトルにあるように無事に心拍が確認できました流れ星本当に本当に良かったです照れ
頑張ってくれてる赤ちゃんに感謝です。

先生に「これが赤ちゃんですよ!」と言われて何とも言えない幸せで不思議な気持ちになりました。
モニターまでが遠くて心拍は正直どこが動いているかわからずガーン
でも先生が確認できると仰っていたので安心しました。
前回見えてなかった卵黄嚢も確認でき、その横に愛しの我が子がいましたキラキラ

胎嚢は4.6ミリから14.4ミリになっており、赤ちゃんは1.6ミリだそうですポーン 
そんなに小さいのに心拍もあるなんて感動&神秘的です。

連休明けに再度受診して卒業だそうです。

自分でブログ書いてても未だに信じられませんアセアセこんな奇跡が我が身に起こるなんて。

約4年の不妊治療。
36歳での遅い結婚だったのですぐに病院にかかりました。
初めは「妊娠できる体か確認しよーっと」ニコニコ位の軽ーい気持ちでした。

でもそれからが大変でした。

これまで一度たりとも陽性反応は出ませんでした。何度も泣きましたえーんやさぐれましたチーン
やがて心が疲れ果て諦めグセもつきました。
傷つくのが怖くて、辛いのが嫌で期待しない癖がついていました。

でもこうやってエコーに写ってるから現実なんですよねお願い
胸焼けも眠気も日によってまちまちですが赤ちゃんがいるというありがたいサイン。
毎日かみしめて大切に日々を過ごしたいと思います。

わたしにこんな素晴らしい経験をさせてくれてありがとう!赤ちゃん👶
この先も大きくなるんだよ、絶対に産んであげるからね上矢印

一応、心拍も確認できたのでカテゴリーを変更したいと思います。
今後ものんびりペースにはなると思いますがぼちぼち更新していこうと思います。