入院になりました | HAPPY DAY!

HAPPY DAY!

婚活→結婚、そして出産しました☆
アラサーの平凡かつ平和な日々を綴ります。
2014年4月結婚、11月挙式
2015年4月妊娠判明、12月長男を出産。

前回ブログを書いてから、、月曜朝には息子の熱下がってたんだけど月曜午後には再び発熱。

そこから39度〜40度をウロウロしてまして、なかなか下がらず水曜の午前に検査してもらうと今度はアデノウイルス陽性反応ーーーガーンガーンガーン
アデノウイルス肺炎になってまいました。。
日曜は陰性やったのに潜伏してたのかー?!それともそんときうつったのかー?!アセアセ

点滴、薬をもらい今日には熱下がってたんだけど、解熱剤のせいで熱下がってるだけかもしれないので、朝再度受診すると血液検査することに。

結果、、昨日より状態が悪化してるガーンってことで先生から
「熱が出始めてからもう1週間になって長いし、入院して一気に治しちゃう方がいいと思いますが大丈夫ですか?」
と聞かれ…。

動揺しながらも背に腹は変えられず、入院することに決めたのでしたショボーン


入院してからは、薬は基本点滴だし、吸入もこまめにやってくれるし、看護師さんや先生もよく来てくれて至れりつくせり。
熱も落ち着いてますニコニコただ、慣れない環境なのでぐずりがち、これは仕方ないね!
確実に回復して来てるとは思うし、この調子で早く全快すると良いなあ。。


にしても子が小さい時の入院て24時間誰かが付き添わなくちゃいけないから大変ねアセアセ夜中は母親しか泊まれないし(相部屋の場合大人の異性同士が混じるのは避けるらしい)…。
私朝9時に家出て来てそのまま家に帰れずお泊まりコースやとは思わなかったー、、
友人曰く、子供が入院すると退院後ママの方が体調崩すパターンがめっちゃ多いらしいから気をつけないとゲッソリ


なお会社については、昨日の時点で木曜休みを申請し、金曜も休みの可能性があることを伝えてたのでスムーズにお休みが取れてよかったですショボーン部長も(少なくとも表面上はw)快諾してくれたので有難いことだなぁと感謝感謝です(TT)


{E1A6D993-A033-4103-8FC2-6DBE165A6919}

なお、病室相部屋やけど窓際の見晴らし良い広めのスペース割り当ててもらってラッキーでしたラブ