こんばんは🌙

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか??



旦那氏がお盆休みなので、日々の育児が楽になっておりますデレデレ


料理や洗濯に集中できるキラキラ
泣き止まないと、渡されに来ますがもやもや




先日、旦那氏の長時間子守に初挑戦してもらいました。3時間は初の試みウインク

5ヶ月ぶりの美容院…どーしても縮毛矯正をしたくって。

ミルクの用意、
外出用リュックの準備をして、
スリングの付け方を教え、
ムスメのお腹を満たし、
出発しましたニコ

有難さはもちろんあるのですが、もう、ドッキドキで…ハートブレイク

最近は、泣きやまない時はすぐに抱っこ交代されるし、ゲーム中に泣いても、しばらくは相手にしてないし…
最近哺乳瓶拒否もあり、心配だらけもやもやもやもや



結論から言いますと、


ドライブにいけば何とかなる。


とのことでした照れ



うんち漏れ💩したり、
ミルク作ったけど嫌がって飲まなかった、
というトラブル…
ついには泣きやまず…

ギャン泣きしながらチャイルドシートに載せ、
ドライブリムジン後ろリムジン前したそうです。
ドライブして、少し走らせたら寝てくれたそうですzzz

赤ちゃんって車に乗ると泣き止み、停まると鳴きますよね。不思議と。




旦那氏には、自信持って育児に参加してほしいし、
補助じゃなくて主体的に関わって欲しい。
なので、今回のチャレンジは正解でしたグッ



その後、骨盤矯正でも1時間半外出した際も、ドライブしたそうです。

私はこっそりスタバに行って、抹茶フラペチーノを楽しんできました(笑)

沢山息抜きさせてもらって、リフレッシュできました目


グリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハート


ついに始めました。

こどもちゃれんじbaby



じゃじゃーーん★
{E9741CD8-2922-4566-A43E-0B12971900BA}


プレイジム、楽しそうに遊んでますニヤニヤ
しかけがあって、楽しいですね!
場所とるけど(笑)



とりあえずは、育休中だけ、やってみることにしました。しっかり向き合えると思うのでにやり


入会した理由としては、
ベネッセというネームバリューと
なんやら不祥事は気になってますけど(-_-)
月齢に合わせたおもちゃが届くこと、
おもちゃの安全性をしっかり検証していること、
遊び方、赤ちゃんとの関わり方のノウハウがあること、
何より、間が持たなくなってきちゃいまして(笑)


届いてみたら、色々楽しめるルンルン

今度は6ヶ月あたりに届くそうなので楽しみです。



そんなこんななお盆休みを過ごしております。


あとは、
ひまわり実家に日帰り
ひまわりコストコいった
散財してもーた!ステーキ、鶏むね、マドレーヌ、シュレッドチーズ、ウインナーなどなど、色々買い込んでしまいました。
ひまわり娘のものばっかり購入
…こないだの楽天セールでこっそり購入したものが続々と届き、バレた(笑)
マールマールのスタイ、旦那氏には不評でした。可愛いのに。
エイデンアンドアネイのアウトレット品、1000円でゲット。
秋冬物のカバーオールをコンビミニでゲットウシシ
ひまわりスーパー巡り
こてっちゃん、ホルモン、ハラミ…内臓ばっかり買った…
ひまわり私の免許更新
ひまわり友達家族が遊びに来る

豚今月だけでスイカを1.5玉食べたスイカ
豚コストコにて、塊スペアリブ1.6キロを買ってみた


まぁ、色々無茶しています(笑)

週6で肉料理なので、お肉ばっかり買っている気が…。

コストコのスペアリブ、美味しいらしいんですよねー。
どうやって調理しよう…??

オススメレシピがあったら、教えてくださいハート


早く晴れないかなーーー。


ではでは!!