​こんにちは、しまのんです。
現在42歳。
37歳婚活→38歳結婚→39歳妊活&妊娠→40歳育休を経て時短勤務中。
一人娘の育児に奮闘しています歩く

連休ですね!

我が家は、夫がカレンダー通りのお休み、私は土日以外の祝日は休日出勤予定です。

溜まった仕事をなんとか終わらせたいと思っております。。


私が休日出勤の日は、夫の両親に来てもらって娘と夫と過ごしてもらっていますニコニコ

助かります〜!


私がお休みの日は、家族で洗車したいなと思っています。


ただの会社員で、何か特別なスキルもない私。

今頃独身だったら、大型連休を持て余していたのだろうなぁと思います。

道行くファミリーを見ては羨ましいと思い。

ソロ活動してもどこか虚しく。

私って何のために生きているのかしら?

なんて思ってしまっていたかもしれないネガティブネガティブ


夫と娘と、公園行って、イオンでラーメン食べてペットショップで犬猫鑑賞して、ケーキ買って帰っておやつ食べて、お昼寝して、勉強して。。という、今の生活を心の底から楽しんでおります。


1人って自由!

友達や知り合いも多いし、お誘いもひっきりなしだから、予定はすぐ埋まっちゃう!

仕事は自分のスキルを活かし、忙しいけれど充実している。社会的にも一目置いて認められているよ!

お一人様サイコー!!

みたいなメンタルやライフスタイルには私はなれないので、そういうふうに生きたいわけではないけれど、独身の時にそんな風に過ごせたら楽しかっただろうなーと思います。


そういえば、5年前のゴールデンウィークは、婚活しまくっていました。

タイムマシーンであの時の自分に会えたら、感謝を伝えたいです。

今の幸せはあの時の頑張りによって成り立っているからね。メンタル強め女子の漫画でも同じこと描いてあったなー。。