こんにちは

アラフィフ主婦のshimaです


今日は定期的に通っている

外科受診の日


実は1週間前くらいから

かなりナーバスになっていました


早く診てもらいたい気持ちと

何か言われたらどうしよう

と、不安な気持ち


朝方何度も目が覚めたり

嫌な夢を見たり


この不安な気持ちとの闘いが

一生続くんだろうか

と絶望的な暗い暗い気持ち…


セカンドオピニオンを考えた時期もありましたが

ちょうど担当の先生が定年退職され

別の先生に診ていただくことになったので

引き続き地元の病院で診てもらうことにしました



先生が変わったら

見方が全然違うよって話を聞いていたりもしたので

悪い方向にばかり考えがいきます


私が不安なのは

経過観察中の左乳房

CTにひっかかっていたり

たまに痛みなどがあるので気になって仕方ない


前の先生には、大丈夫

まだ積極的な検査の必要はないと言われましたが


もし新しい先生に


これは大変!

すぐ精密検査‼︎


とか言われたらどうしよう…


このストレス

絶対身体によくないよな😢