シンプルにゆるやかに

自分らしい暮らしを目指すアラフィフ主婦です


今朝は雪でした

暦の上では春ですが、

まだまだ寒い日が続きます


春は名のみの、風の寒さや



昨日、認知症の利用者さんが

寒そうな外を眺めながらポツリ


今の季節にピッタリで素敵


歌の歌詞でしたね

ほっこり😊



さて、今日は土曜日♬

私、土曜日の朝が1番好きです💗


午前中の子供の習い事が中止になったので

久しぶりにホットケーキを✨


焼いてる時の甘い香りが幸せ💗


子供が小さい頃は

よく作っていました



ホットケーキで思い出す絵本

久しぶりに読みました



ぐりとぐらはカステラだけど😁


うちには絵本が沢山あります

子供が小さい頃は毎晩読んでたな〜


今は歴史の本がお気に入りだそう

学校で読むらしく、

家ではちっとも読まなくなりました


絵本には思い出が沢山✨

これらは、まだまだ

手放すことはできません