なんか食べたい・・・すぐ食べたい、甘いもの❗
しかも和菓子系がいいなぁと思い、ふとみると、片栗粉ときな粉がある・・・あ、わらび餅風ではあるけど作ってみよう‼️とわらび餅風のものを作りました(^^)

①耐熱容器(マグカップでOKです)に片栗粉大さじ2と砂糖大さじ1、水80ccくらいを入れて混ぜる
②レンジにて500Wで30秒チンして混ぜて、レンジにもどして更にまた30秒チンして混ぜる
(※この時にまだトロトロと残ってると思いますが、ずっと混ぜてると段々まとまってくるので大丈夫です)
③一口大にスプーンでまとめて氷水で冷やして水気を切ったら、きな粉をかける


出来ました❗
私はきな粉は砂糖入りでしました。お好みで黒蜜プラスもいいかもです(^^)d