お疲れ様です。
コロナショックでかいですね。
遊園地やコンサートなど自粛が続いております。今日の政府の見解では、19日に今後の動向などの説明があるまで続けるとの事!
観光業、製造業、イベント関係、大手ショッピングモール、飲食業、多くの企業が大打撃を受けてしまいました。私が飲食店を経営していた時だったら恐らく家賃人件費など払いきれず自己破産していたと思います。個人事業主は、数ヶ月もたせる資金を持ち合わせていないし、銀行もそんな多くの運転資金を貸してはくれないからです。
また、投資家の皆様も同様ですね。大株主をはじめ資産家の皆様は、株を買って配当を得たりしているわけですから資産は相当減ってしまっていると思います。この影響で自己破産者も相当出てしまってもおかしくない状況です。
何とか良くなってもらいたいものです。