新春御朱印2社 | 青空の下で

青空の下で

更新は不定期ですけど、写真と共にUPします!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2022年初登りに

埼玉県長瀞町の

宝登山

を選びました(^_^)


長瀞アルプスを歩き最後の長い階段を登り山頂(-_-;)💦


宝登山神社奥社

山頂にはたくさんの人がいましたが、奥社前には意外と少なく落ち着いて参拝出来ました(^^)d
今年も書き置きの御朱印になりますがありがたく拝受です(^_^)
毎年恒例の扇子型のおみくじも
大吉

下山して麓の宝登山神社でもと思いましたが・・・
この行列(-_-;)💦
お正月だもん仕方ないか❗

長瀞駅から秩父駅を目指します



長瀞駅~秩父駅
大人480円  相変わらずたけぇなぁ❗(笑)
秩父駅に着きました❗

知知夫圀総社
秩父神社
こちらも行列です(^_^)
矢印が行列です。約30分くらいかかりました❗

いつ来てもいいねぇ(^-^)/





今年は
寅年
ですねぇ❗
秩父神社にもいます(^^)d
左甚五郎 作



拝殿向かって左側面はまだ改修中なので見ることは出来ませんが、右側面のつなぎの龍は改修を終え鮮やかになっていますので見応えあります(^-^)/



御神酒をいただきます❗
秩父の銘酒 2種から選べます❗

御朱印も頂きます❗
いつもと違った字体でしたよ(^^)d

参拝を終え車を停めた長瀞駅に戻ります❗

秩父駅にはマスコットのポテくま君が虎に(笑)
秩父駅の階段に花火が❗
初めて食べた秩父餅(^-^)/

秩父三社
三峯神社に行くには時間が足りない(笑)
走っていた観光バスで三社巡りと書いてあったけど廻れるのか❓️何時から走っているんだろ?と思いました❓️

天気もよく寒くもなく有意義な一日を過ごしました❗