こんにちは

織田侑里です

子どもや大人が楽して生きられる社会にしたいな...どなたかの探している情報のお役に立てればいいな...と思って様々なジャンルで発信しています。今日もお読みいただきありがとうございます!

 

 

娘の通う中学校は、初年度にいつ役員をするか決める方針のもと役員が決まります。1年生時に役員をするのか、3年生時に役員をするのか、はたまた役員免除になるのかは入学式後に決まる。というなんともスリリングな役員決めです。いつするかは別として1年に一回でよいのがありがたい限りです。

 

 

私は今年4月から働き方が変わりますし、役員に立候補をして1年生時に活動をすることとなりました。

見通しが持てないと、やれるかな...と不安にはなります。でもそれはどんなことでも同じです。誰でも初めてのことはおっかなびっくりになるもので、協力以外に知恵がないのですが、その協力があれば、どんなことでも乗り越えられるのです。結果がどうなろうとね。