こんにちは

織田侑里です

子どもや大人が楽して生きられる社会にしたいな...

どなたかの探している情報のお役に立てればいいな...と思って様々なジャンルで発信しています。今日もお読みいただきありがとうございます!

 

 

毎年元旦に!進級、進学の4月に!など、今年頑張ることの目標をたてたりする方もいると思います。

私も元旦に抱負はたてました。

今年1年感謝しながら生きたいです。と初詣先の氏神様に伝えてきたのです。

 

目標はまだ考えていなくて、あとで考えよう...と思った矢先に地震があり、コロナに感染して、偏頭痛になって。と4月まであれこれありすぎて目標を書き出せなかったので、かきだしてみました。「目標」ではなく、「やってみたいこと・やれるようになったらいいな~」という事に重きをおいて、やれる・やれない、叶う・叶わない、に関わらず、自分が今、何に興味を持っているのかの確認もできるし、やりたい希望も野望も全て目標枠に入れてみました。

 

 

【裁縫】

・ミシンを使いこなせるようにする。

・チャック縫いを綺麗にできるようにする。

・バイアスを綺麗に取り付けれるようにする。

・綺麗に縫い上げるようにする。

・刺繍にチャレンジする。

・パッチワークにチャレンジする。

・人形や人間の洋服が作れるようになったらいいな。

 

 

刺繍を片付けるポーチ。と刺繍グッズ。

 

 

・かぎ針ができるようにする。

・アクリルたわしをかぎ針で編めるようにする。

・かぎ針であみぐるみができるようになればいいな。

 

・字が綺麗にかけるようにしたい。

・譜読み練習をする。

・色々な曲が弾けるまで指を回復させる

・踏み台昇降をする。

・10Kg痩せたい

・パソコン操作がスムーズに理解できるようにしたい。

・エクセル、ワードをマスターしたい。

・夏休みに流しそうめんパーティをやりたい

・レジン作成を楽しむ!

・シーリングスタンプを楽しむ!

・SnowManのコンサートに行きたい。

・京都旅行に行く。

 

 

チョコ型のシーリングスタンプ。色の混ざりが様々で奥が深いですね。

 

 

 

 

・ブログ更新をする。

・おもちゃで遊ぼう会をする。

・出来ないことは出来ないと言う。

・ひとりで頑張らない。

・算数ドリルをする。

・涅槃団子お守りを作って能登へ寄付する。

・集団登校の付添ボランティアを続ける。

・小学校、中学校、高校、大学などで児童に性教育を伝える

・小学校、中学校、高校、大学などで児童に子育ての話をする。

・小学校、中学校、高校、大学などで児童に自分の気持ち、心の話をする

・企業で講演会をする。

・1年間、新しい職場で勤務する。

 

 

今のところはこれだけです。が、すでに取り組み始めているものもありますし、やっているうちに追加はでてくるかな~と思います。偏頭痛と上手く付き合いながら、楽しみながら1年を過ごしたいですね!

 

出来るようになったことがあればまた、ご報告できればいいな~。と思っています。