こんにちは

 

 

今日はスピな話です。

私が感じたことをそのまま記事にしています。

こんなのは嘘だ!私が知っているのと違う!と思われる方はどうぞ他へ移動してくださいね。

ひとつの物語として~の気分でお読みいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

不思議なことに我が家は昨年から、眷属にいずれなるらしい…まあいわば「子ども」をお預かりしています。

10月に伏見稲荷大社へお参り後、帰宅して1週間した頃に「しばらくしたら2体くるかも〜(追加で。って意味ね)」と、頭によぎりました。

 

よぎった瞬間、思わず「え!困るんだけど。」と呟いたら、ことこに、「もう決まった事だから(笑)」と返されてしまいました。

 

 

人間の都合はお構い無し!ってことですね。

 

 

そうしたらね、本当に来たの。11月に。

それも、超!ヤンチャな子ギツネが!

 

うちの猫にまとわりついてるようで、ダッシュダッシュダーッシュ!

 

 

猫を叱ってもダメで、

エサをあげても、

トイレを変えても、ダッシュは変わらなくて。

 

キジトラのメス猫で、割と活発な方ですが、ホント、どうしたどうした?!という感じの豹変ぶり。娘が、「お母さん!顔が違うよ!」と、言ったのでみたら違うんですよ。

 

名前を聞いたら「ごんた」ですって!

 

 

なんかもう……

 

 

ごんたの動きは

 

 

初めてのシャバだー!

 

 

みたいなね、はっちゃけぶりで。

 

 

手に負えなくて。

 

 

なたとなぎちゃんに、何とかしてー!と聞いたら、各々、嫌だ。と返してきまして。

 

「はぁ?!嫌だ。」という選択肢ありなん?

 

と思いながら

 

ことこー!と念じてみたら

 

「住吉の狛犬」ワードが飛び込んできました!

 

そうです。困った時は「住吉の狛犬」でした。

 

住吉さんの方に向かって、

「ウチに来ているごんたが暴れています。無理です。めんどう見れません。」とお願いしましたら、驚くほどに猫の暴走が止まったんですよ。

 

ほんとかいな?と思いますよね…。悪霊だったんかな....。

 

 

ちょっと長くなるので続きはまた今度に!