こんにちわ、しましまです コッペパン気づき

 

8月に入りましたね!

はやいっ不安

 

息子は来年から小学生なのですが

この時期は夏休み…

学童へ行ってもらうようになるのだろうけど

想像がつかないんですよねぇ 知らんぷりダッシュ

 

通っている保育園から同じ小学校へ行く子も何人かいるし

近所の小学生も知っている子がいるしで

すでに「がくどういきたい!」と言っています 笑

 

その前にランドセル…

みにいきました!

 

1年以上前から「あおがいい!」

と言っていたので、油断していました…

 

色は伏せますが、実物をみて気が変わり

なんとも独特なカラーを選んでしまい

驚きが隠せません 泣き笑いあせる

 

見慣れたのか諦めたのか、今では

「ま、悪くないかも」と思いますが…

道を歩いていたら、息子だってすぐわかるんだろうな笑い

 

夫の知り合いの知り合いの子どもさんで

同じカラーのランドセルの子がおられるみたいで

少し安心。笑

 

購入はまだですが

きっとこれになるんだろうな。。

 

6年間、しっかり使ってくれよ昇天

 

購入予定のお店では6年間の保証つきです気づき

言われたのですが、これって今では普通なんですかね?

 

すごくないですか!?あんぐり

 

私が使っていた時代も保証があったのでしょうか、、

壊れるようなことはなかったのですが

6年って、すごいなぁって思っちゃいました凝視

 

あとあと、重さもさまざまですね。

 

高学年になればなんてことないのかもですが

試着した時のランドセルに背負わされている感じ、、

2キロくらいの教科書見本があってそれを入れて

ふらふらの息子…不安。笑

 

第一希望のランドセルは

重さは軽量タイプではないのですが

容量はそこそこ入りそうなので私的には

決めちゃって良いかなと思っています指差し

 

金額も…想定の範囲、相場はこれくらいかな?

って感じだったのでネガティブ

 

小学生準備、そろそろ、少しづつ

はじめていこうかなと思いますキメてる

 

楽しみ半分、寂しさ半分。

なんだか複雑な気持ちになりました泣き笑い