\\ こんにちわ //

 

ちょうどいい田舎暮らしをしている

しましま です コッペパン

 

 

ついに私の住むところも

梅雨入りしまして 雨

 

先週末は大雨でした 驚き

 

みなさんの地域は雨大丈夫ですか?

 

ここの近くは特に雨による被害もなく

安心しましたダッシュ

 

ですが、週末に雨が降ると

外遊び大好きな息子は

退屈してしまって ぶー

 

私が家事を片付けている間に

トランプを家中に隠して

 

「宝探ししよう!」

 

と、自分で何して遊ぶか考え

こそこそと準備していました 泣き笑い飛び出すハート

 

夫と私が探す担当かと思いきや

息子も探すとのことで 笑

 

案の定、息子の圧勝でした  爆笑

 

第5回戦くらいしましたが

意外と面白い 知らんぷり

 

隠す担当もしたのですが

大人も本気になっちゃったりして 笑

 

楽しくおうち時間を過ごせましたスター

 

宝探しに飽きたら

寝室に置いている井草?のマットを

重ねて隠れ家を作って

おままごとのようなことをして

遊びました 泣き笑い花

 

頑張って梅雨のお家時間も

乗り切るぞー!宇宙人くん

 

退屈だな〜と思っていても

家にあるもので意外といろんなことができる事を

息子が教えてくれました ぶースター

 

 

まだ子どもだと思っていても

自分で考えて行動できることが増えてきて

時々、こんな事もできるの!と

びっくりいてしまうことも あんぐり気づき

 

成長目まぐるしいです 花

 

先日は保育園の保護者面談がありました。

 

不安なことが多くて

あれもこれも大丈夫ですかねぇ不安

聞いてしまっていましたが

 

「息子くん、時間見ながら

 できることもありますよ!」

 

「〇〇を練習している姿、

 とってもかっこいいですよ!」

 

とお話ししていただいて

安心と共に、できていることも

しっかり見てあげないとな…と

私自身の反省もありました 真顔

 

できていないことに目が行きがちですが

まずはできた事を褒めてあげる!

 

心がけていこうと思います スター

 

 

 

 

宝探しで見つけ損ねたカードたちが

入浴中にお風呂で発見されました 泣き笑い

 

「てへへニコニコ

と、かわいく誤魔化す術を身につけた

5歳の息子でした ウシシ飛び出すハート

 

 

 

それでは!

 

 コッペパン コッペパン コッペパン