\\ こんにちは //

 

ちょうどいい田舎暮らしをしている

しましま です コッペパン

 

最近、息子は早起きに挑戦中です!

が、寝起きがとても悪い 魂が抜ける

 

テンションあげあげで起こしてみたり

大好きなトミカ、プラレールの

音楽を流してみたり

小人探検隊が現れたり 笑)

・・・

 

色々挑戦しますが苦戦しています 宇宙人くん

 

「トミカの目覚まし時計があれば

 起きれるんだけどなあーぶー

 

なんて呟いていたので

検討中です••。

 

 

 コッペパン コッペパン コッペパン

 

そんな今日は、キッチンをピカピカにお掃除しました‼️

 

我が家のキッチンはTOCLASです。

工務店さんの標準仕様でしたが、、

当時は初めて聞きました!

 

こだわりの強い夫は色々調べていましたが

知れば知るほど「TOCLAS最高!」という感じでした 笑)

 

メインカラーはダークグレー。

カウンターは白、シンクはベージュの

落ちついた色味のキッチンです。

 

 

 

が、この色味、完全に夫好みなんですちょっと不満

 

ライトブラウンでナチュラルなキッチンを

想像し、私に決めさせてくれると

思っていたので、大いに揉めました 泣き笑い


最終的に私が折れ、完成するまで

モヤモヤしていました。。

 

実際に出来上がると大正解でした ‼️笑
(悔しいので夫には何も言いませんでしたが)

 

 

私の希望は

・ビルドイン食洗機

・タッチレス水栓

・大きめのシンク

でした。

 

全て叶い、大満足のキッチンです!

 

食洗機は深型にしたので夕食後は

ごっそり詰め込めてとっっても助かってますニコニコ

 

朝、昼はあまり使わないのですが

手洗いしたものの水切りで使用しています!

 

タッチレス水栓はぜっっっっったいつけたい!

と家を建てると決まった時から

私の中の決定事項でした 笑)

 

賃貸時代からこまめに拭いていましたが

夫はあまり気にならないようで

「ぐぬぬ・・」となっていました不安
 

これ、控えめにいって、最高です!

濡れた手でも、お肉を触った後でも汚れない!

夫の使用後も水栓付け根が濡れていない!! 笑

 

意図せずセンサーが反応して

水が出る事もありますが

マイナス要因が見つかりません飛び出すハート

 

そしてシンク、カウンターはなんと

人工大理石なのでとっても丈夫 ‼️

 

 

今日はシンク・カウンターのワックスをかけました!

 

実は数ヶ月前にTOCLASのマーブルワックスを

購入していましたがようやく開封しました泣き笑い

 

毎日、夜使用した後は洗剤で洗っていましたが

汚れが目立ってくるように・・

 

メラミンスポンジでキレイに洗い

水分を拭き取ってワックスを塗布しました!

 

汚れが落ちやすく、つきにくくなる

という事で、毎日のお手入れが楽になりそうです目がハート

 

今朝ワックスをかけて乾燥中なので

今夜、使用する時が楽しみですスター

 

本当は8時間置くと書いてありましたが

なんと見落としてしまい・・

次回は寝る前にしようと心に決めました 宇宙人くん

 

 

気になっていることが片付くと

気持ちスッキリですね !

 

 

 

それでは!

コッペパン コッペパン コッペパン