先日、こんな記事を書いたのですが…




夏休み中、トイレを数えてみたら1日8回でしたひらめき



このくらい頻繁に行きたい泣き笑い







さて、本日台風上陸予定ですが、中々ゆっくりで上陸してるんだかしてないんだか




風はまぁまぁ吹いてるけども、台風??って感じで…



大事をとって今日は子ども達、園を休ませて自宅保育してるんだけど、これだと登園させてもよかったかな〜と思ってますニコニコ



今は2人ともお昼寝中ー!



最近長男(3歳)が日によっては寝ない…泣き笑い



お昼寝なしとか嫌すぎるんですけどーーーーガーン






タイトルのことです。



夏休み中は余裕あるから、書く気が湧いてくるニコニコ





教員は、今1日7時間45分勤務なのですが、もちろん間に休暇時間があります指差し




学校によって多少は始業時間が違うのですが、私の学校は8時20分始業です。




学校によってはこれが8時15分だったり8時25分だったりですが、大体はそこら辺でしょう。




夏休み中なので、今は8時20分〜12時20分が午前の勤務です。




そして、12時20分〜13時5分まで45分のお昼休憩☕️




13時5分〜16時50分までが午後の勤務です。




今は夏休みなのでね、しっかりお昼休憩とってます。なんならちょっとどこかに食べに行くこともできます指差し






ですが、問題は普段学校があっている期間ですちょっと不満



8時20分に始業と16時50分終業は一緒なのですが、休憩時間が全然違います。




8時20分〜13時10分まで勤務



13時10分〜13時40分まで休憩(昼休み)(30分の休憩)



13時40分〜16時30分まで勤務



16時30分〜16時45分は休憩(15分の休憩)←びっくりマークはてなマーク



16時45分〜16時50分まで勤務←びっくりマークはてなマーク


〜終業〜





いや、謎すぎる休憩時間でしょ!ムキー




昼休みに休暇時間入れても実際は子ども達学校にいるから休憩できないし、




残り時間5分残して残りの15分休憩って意味不明すぎる。




法をギリギリ守ってますよというパフォーマンス真顔




そこも実際は会議とか入ったりするしー…




とにかくね、ほとんどの教員は朝来た時から帰る時までほぼノンストップで動いておりますネガティブ



しかも朝は8時20分に来たら回らないから、子ども達園に預けて7時45分には学校来てるからねネガティブ



早い人は7時に来てる…ネガティブ



体力的に辛い…ネガティブ



まじで50代なったら辞めようかと思っているよねネガティブ



休憩(トイレも含め)取れないって本当きついネガティブ

  



何歳まで続けられるんだろう…更年期入ったら無理なんじゃ〜




働き方改革…本当に改革されてほしい真顔



教員のなり手が減るわけだよ。




私の子には絶対教員勧めないね真顔





いつもの愚痴でした〜



お目汚しすみません知らんぷり




shima.