野球合宿
行った息子⚾️


自分で準備してもらいます指差し



自分が行きたい合宿なんだから、
準備物品が丁寧に書いてあるプリント読んで。

まずは自分で、
必要なものを思ったように準備しなさい、と
話しまして。



お母さんに手伝ってほしいこと、
お母さんに準備してほしいものがあったら、
きちんと自分から声をかけてきなさいと言って、
しばらく放置しました真顔気づき





サムネイル

【息子】

お母さん、お弁当を作ってください。

お弁当にはたまごやきと、ソースとんかつを入れてくださいよだれラブラブ


それから、

氷水の入った1L水筒と、水を凍らせたペットボトル1本、クールリングとか冷え冷えグッズをお願いしますびっくりマーク





「うん、わかったよにっこり」と言って、
息子が寝た後に荷物を確認。。





ちゃんと準備出来てる……びっくりマーク


もじゃもじゃに入れてあるけど、

大人になったなあ泣くうさぎスター





もじゃもじゃ加減を整えて、
「これがあったら便利だろうなあ」という、
ちょっとしたグッズをリュックに忍ばせて。





母は弁当を作らねばならん。。



1日目の昼ごはんだけは
各自お弁当を持ってくるようにとのお達し🍱

しかも、
破棄できる使い捨て容器でとのこと。



はい、こうなりました驚き





おにぎりは後ほど、
おにぎり用の包みにくるみましておにぎり





私の弁当、これ。。

息子のおかずのあまりと米をぶち込んだ凝視
いいのよ、食べられれば。







仕事に行く前に、
息子を集合場所に送り届けて無気力ダッシュ




任務完了!!





さーて、、
今日はゆっくりするか大あくび






今日のお弁当のウインナーは秋川牧園です指差し

ミートボールも息子のお気に入りよだれラブラブ


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット