東京都美術館

デ・キリコ展

Giorgio De Chirico: Metaphysical Journey


https://www.tobikan.jp/exhibition/2024_dechirico.html






行きたい







国立博物館

生まれておいで 生きておいで


「地上に存在することは、

それ自体、祝福であるのか」

内藤 礼


https://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=2637



内藤が縄文時代の土製品に見出した、自らの創造と重なる人間のこころ。それは、自然・命への畏れと祈りから生まれたものであり、作家はそこに「生の内と外を貫く慈悲」を感じたといいます。会期中、自然光に照らし出される展示室では、かつて太陽とともにあった生と死を、人と動植物、人と自然のあわいに起こる親密な協和を、そっと浮かび上がらせます。本展を通じて、原始この地上で生きた人々と、現代を生きる私たちに通ずる精神世界、創造の力を感じていただけたら幸いです。(HPより)






行きたい








正直、この時期は特に、

仕事めっちゃつらいけど魂が抜ける






こういう楽しみがあると、

がんばれる

٩(๑òωó๑)۶









今年の夏、福島に帰ったら、

ひさびさに諸橋近代美術館

連れてってもらおう。


https://dali.jp/