みなさまは、

ご主人・奥さま・彼氏・彼女、、

今のパートナーや伴侶に

「いちばん初めに声をかけた時」

の反応、

覚えてますかにっこりはてなマーク







私は覚えてます。



むっしむしであっつあつの横須賀の岸壁、

顔面がテカっていくのを感じながら見ていた艦艇。




なんかすげーでかいな。。

こんなんどーやって

動かすんだはてなマーク驚き気づき









せっかくだし、

誰かに話しかけてみよっと




インターンシップも終わってうきうきの私、
暇つぶしするなら
ブサメンよりイケメンがよい
( ´∀`)笑



イベント中だったので、
そこらじゅうに自衛官の人たちがいる。




サムネイル

【私】

はてなマーク あの人、モデルさんみたーいよだれキラキラ




いろんな方々がいる中で、
私は目敏く、
スタイルが良くてシュッとした自衛官に
声を掛けることにした物申す


若さゆえの怖いもの知らず(;´∀`)



それが今の夫。



サムネイル

【私】

あ、あの………すみませんオエー




私からの声かけに気づいて

こっち向いたはいいが。




【夫】

はい。あぁ……トイレですかはてなマーク


トイレは、そこの角を曲がったところの……🚾

 
サムネイル





いやいや、

違うよ。。





何も言ってないのに、
「トイレの場所を聞きに来たねーちゃんの対応」を
された爆笑爆笑爆笑笑い


目死んでるし、すっげ塩対応爆笑



これが「夫の第一声」でした。



サムネイル

【私】

いや、トイレ🚾じゃないです。


この船って、どうやって動かすんですかはてなマーク




【夫】

……ははてなマーク どうやって、とははてなマーク

 
サムネイル




やばい
やばい
やばい




めっちゃ「なんだこの変な女」って顔してる。。
声がけのファーストチョイスをミスったぞ真顔



でももう引くに引けねーやな、
いっけええええ
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン







 

私のこと、

スパイかなんかだと

思ってたらしいよ。


ハニートラップ的な。







サムネイル

【私】

船、動かせるんですよねはてなマーク


いろいろ聞きたいです、私、こんなでかい船初めて見て……⛴




周りの自衛官さんたちはにこやかなのに、

なんでコイツは

こんなに塩対応なんだ凝視はてなマーク




にこりともしねーぞ、

なんだなんだコイツは。。




【夫】

……私ひとりで、動かすわけではないですから。

 
サムネイル




そこからゆるやかで、

おだやかーに話が始まって。




話す内容がなんだかやたらと専門的で、

馴染がなさすぎる上に。


すっごく静かで、声も低くて、

口調が穏やかすぎるもんだから

雑音が混じっちゃって、

聞き取れねーの爆笑笑い



「え、なんですか無気力はてなマークって

アホ面下げて

何回聞き返したことか。。






話聞いていくうちに、 
この人、関西の人なんだ(関西弁だったから)とか、
なんかいろいろ見えてきて( ´∀`)気づき




サムネイル

【私】

そういえばさっき、

何見てたんですかはてなマーク




私が声を掛けるまで、
夫は岸壁から下を見ていたのでした🌊



【夫】

あぁ……くらげがいっぱいおるなぁって、、

ただそれだけです。

 
サムネイル







なに、

この人目がハートキューンびっくりマーク




実は。。



友だちに誘われるがまま、

医者とか社長とか大企業勤めの人たちと、

日夜合コン的なことを繰返して。


付き合う・別れるを繰り返して、

その中の人から結婚を迫られてたんだけど。





なんか、

くたびれてたんだよね。


関西風に言うならば彼らの「イキリ」に

胸焼けしてた時期。胃酸逆流よ。










なに、くらげ見てただけって。。

バカじゃないの、この男。






確かにそう思ったんだけど、

なんか知らんが。



私の心に突き刺さって

抜けなくなった。






もっとこの人のことを知りたい、と思った(゜゜)ラブラブ




(ここに夫はいません(;´∀`))




そのうちに「ほんじゃバイバイ」みたいな感じで、
どっかに行こうとする夫。



手持ちの手帳のメモページを破り、
下の名前と電話番号を書いたものを
無理矢理に
夫の手に握らせた無気力ハッ




サムネイル

【私】

絶対に電話してくださいねニコニコラブラブ



小声でそれだけ伝えて。





彼女とか奥さんがいるかもとか、
そんなん考えなかったね。



ここで何もしなきゃ、
もう二度と会えないってことで
頭の中いっぱいだったから。。








「は無気力はてなマークって顔してる夫を置いて、
「今日はありがとうございました」って先に
おいとました私。










あのとき、
勇気を出して連絡先握らせといて、よかったにっこり気づき