これはリアルタイムのお話では

ありません手




あしからず( ´∀`)気づき









夫、20代の頃、

シングルマザーと初婚(´ε` )スター



3年ほどで破局し、

養子縁組も解消(当然だわな)。。








離婚理由は、

「子育てのため、前妻さんが専業主婦を何不自由なく続けられるだけの夫の稼ぎがなかったから」と、

夫からは聞いていた🤔フーン







当時、お金が十分になかった夫は

官舎住まいをしていたが手札束




前妻さんは、

官舎独特の奥様同士の付き合いが出来ず。


引っ越したいとしきりに言っていたが、

前妻さんが希望する引越し先との資金面が

折り合わなくて。


よく言い合いになっていたということも、

夫から聞いていた。





まだまだ若かった夫。

官舎住まいの中での地位も低かったと思われ、

他の奥様方からの圧力もすごかったんだろう驚きアセアセ





まあ、夫からしか話を聞いてないから、

その離婚理由もどこまで本当なのかは

わからない。










ただ私は、前妻さんが、

ひどく自己中心的な思考回路を

持っているらしい、ということだけは

理解していた🤔もやもや




実子ではない子を育てるために、
前妻さんを何不自由なく専業主婦にしなければならないんだから、
はっきり言って夫は報われない。。


言葉はすごく悪いけど、托卵みたいなね。



夫もそれを覚悟で結婚したんだろうけど。
譲歩も我慢もなく、自己主張だけされたら、
嫌にもなるだろうなあ、と私は思った(゜゜)






まあ、そんなこんなで離婚して。


その後、

私と結婚して息子が産まれたわけだけど赤ちゃんぴえんラブラブ






あるとき、

夫に妙な電話が来た。




誰からなのか分からないが、

とにかく鬼電なので、とりあえず出てみたら

前妻さんだったと驚きタラー





夫、昔から同じ番号なんだよね。


前妻さんも繋がるか分からないけど、

望みをかけて電話してみたんだと思う。





サムネイル

【前妻さん】

申し訳ないけど、お金を貸してほしい。




はい、出た出た。



知り合いからの久しぶりの連絡って、

この類のものが多いね。




前妻さんは、

数年だけ夫の養子だった人(もういい歳だよ)の話も

一方的にしてきたらしいけど。



夫、

その養子だった人の名前すら

覚えてない。





【夫

どちらさまでしょうか。

経済的にお困りであれば、役所の生活保護課へどうぞ。

 
サムネイル






前妻さんが話し終えるのを待って、

夫はそれだけ言って、すぐに終話したと。



あとはもう着信拒否。






【夫】

わしと別れてからすぐに再婚したって聞いたけど、結局それもアカンかったんやろな。


ガキももうおっさんやろし、ガキに養ってもろたらええんや。

 
サムネイル





夫だから電話してきたってことじゃなく、

片っ端から電話しまくってるんだろうね🤔気づき





私が「ええー驚きハッ」と思ったのは、

前妻さんが夫のことをまだ独身だと

思い込んでたこと。




そんなわけ

ないやん。







あんたの男を見る目が

なかっただけで、

とっくの昔に私と再婚して、

仕事も頑張ってるよ。


あんたが逃がした魚は

大きかったよ。







何があったかしらんけど、

「稼ぎが悪い」って、縁を切っておきながら

よくもいけしゃーしゃーと今更連絡出来たなと驚きアセアセ




子どももいないんだし、

もう他人でしょ真顔





ここまで来ると面の皮が厚いとか、

そういう問題ではない気もするが(病気?)。





何にせよ、

ありえないよ。


ありえない。。