息子が大きく元気に育ってくれたので、

私も常勤(正社員)として

訪問看護師を続けられているにっこりキラキラ





今現在、

私の手取りは大体、

30万円くらい札束コインたち





相場と比べて高いのか低いのかは分からんけど、

私にとっては、

すごい進化であり、成長(๑•̀ㅂ•́)و✧





来月からはまた

ベースアップするし、

ボーナスも入る、、

ありがたいことだ。



夫にいちいち、

アレ買うからお金いくらくださいとか、、言わなくてよくなった乙女のトキメキ





まあ、いいんだよ。


ご主人・奥様に「お金をください」と

何の躊躇いもなく言えるひとは。



それはそれでよい。




でも、

私はすごくすごーく嫌だった。





うちの財政担当は夫。

緻密な家計簿をつけていて、

着実に貯蓄を増やしている。


なんでわかるかって、

家計簿や夫の給与明細を私が頼まなくても

見せてくるから(;´∀`)



私は1か月分の生活費をいただいて、

そこからやりくりをするというわけ驚きアセアセ




ほしいもの・私が必要だと思うことにかかるお金も、夫に頼まなきゃならない。


生活費増額も夫に交渉しなきゃならない。


夫がいないと私、

生きていけない。。




子どもが小さい頃は仕方ないと思ってたけど、
ストレスは溜まるばかり。。




夫は「働け」「金を使うな」とは
言わなかったけど。


明らかに、
「お前には期待していない」っていう
感じだったから、、
それもそれで私はソワソワした。。




看護師になったのに、こんな状態で本当に私はいいんだろうか、、後悔しないだろうかっていう思いもあって、とても苦しかった赤ちゃん泣き


貧乏なのに大学まで出してくれた親に
顔向けできない、という思いもあり。。





結局のところは仕事は辞められず、
育児も中途半端、
給料なんて雀の涙泣

ストレス溜まりまくりで、
夫との仲も最悪。。




でも、辞めなかった真顔


辞められなかったし、
ここで辞めたら万一離婚したときに
自分が貧困に陥ることは、
火を見るより明らかだったから。




私にできることなんて、
看護しかないの。 

だから、
どんな思いをしても、
看護を続けていくしかないの。


どんなつらい目にあっても、
歯を食いしばってがんばり続けてきた。


同時進行で、
自閉傾向が強い息子の育児もやってきた。






そして今。




やっとその努力が

報われ始めているのを感じる乙女のトキメキ







サムネイル

【夫】

手取り30万円か……ほんで、ボーナスもあるんやろはてなマーク


………ほんま、おおきにな。




私も給与明細を夫に見せているのですが。



滅多に私に「ありがとう」なんて言わない夫が、

この前、

「おおきに」と言ってきたΣ(゚Д゚)




働き続けてくれて、

ありがとう。



そういう意味合いだと思います。



夫は夫で、一馬力で家族を養っていくことに

少なからず不安もあったことと思う。




その不安が、

少しでも軽くなってたらいいなあ、と今では思ってます( ´∀`)気づき





息子が小さい頃には、

めっちゃムカついてたけどね。。笑