これは、今現在の話ではありませんにっこり





また、、

ところどころ、フェイクを入れております。





あしからず( ´∀`)









サムネイル

【夫】

自衛隊の新人教育も、だいぶ変わったわ。


わしが新人のときは、朝から晩まで罵倒されるなんて挨拶みたいなもんやったし。


工具で頭ぶん殴られたり、提出書類をそのまま「再提出」で突っ返されて、叩きつけられて、おまけにくっさい口で怒鳴られたりしたわ。見てへんやろがい、おのれ(・д・)チッ





夫、額に小さい凹みがあるんですが。


後ろからケツを蹴られて

甲板に頭から衝突し、

そのときに怪我した痕がくっきり残ってます驚き






サムネイル

【夫】

今は下手なこと言われんな。

海曹連中も「どうやって指導したらええか分からん」って、お手上げ状態らしいで。


ちょっとでもキツイこと言うたら、ママが突撃してくるからな。

「うちの息子にこないなこと言うたのは誰ですかびっくりマークはてなマーク」って、怒り狂った闘牛みたいになって突っ込んでくるで、ママが。






闘牛(;´∀`)





サムネイル

【闘牛ママ】

もっと上の人呼んできてよびっくりマークびっくりマークびっくりマークムキームカムカ




つーことで。


直属の上司では、

闘牛ママの怒りを鎮められなかったので。



夫が出ていかねばならないときがあったらしく。






「まだ新人なのに、

全然家に帰れなくてかわいそう」


「厳しすぎる、あんなにキツイことを言うなんてひどい」


「もっと優しく教えることは

できないのか」


「疲れてるんだから、

休ませてやってほしい」



「息子は海上自衛官に憧れて入ったのに、自衛隊が嫌いになりそうだと言ってる、何とかしろ」




ママが涙ながらに語る内容が過保護すぎて、

危うく意識を持っていかれそうに

なったそうで驚きタラー






サムネイル

【夫】

潰されるかと思ったわ、物理的に。




やたらと迫ってくる闘牛ママの話を

丁重に聞き。



どうしても長期に渡って家に帰りたい、休みたいということであれば、休職する他ないのではと提案したけど、、「●●(息子さん)がかわいそう」と、

終始号泣&激怒していたらしい。。






サムネイル

【夫】

わしは小学校の先公ちゃうんやぞ。


不登校の相談やないんやから、、わしに何せえっちゅうねん。


息子やってええ歳やろ、いつまでママの乳吸っとんねん。アホちゃうか、ホンマ。





今の若い奴ってあんなんばっかなんかはてなマーク

戦慄した夫は。



息子のメンタルを鋼にする教育

しようと決意したらしい。






今や息子、

誰からどんなに怒鳴られようが、

理不尽な怒りを受けようが。



「はい、すいません」とケロッとして、

「こうすりゃいいってことでしょにっこりはてなマーク」と

話の要点を掴んで、

自分の言動を是正することが

出来るようになってます無気力ハッ





サムネイル

【息子】

ああ、別に大丈夫。

怒られるのには慣れてるから(・∀・)ハハハ





怒られ慣れるって、

すごく大切な耐性ですよね🤔気づき




レジリエンスと鈍感力、

それから図太さを鍛えることが

この社会を生き抜くのに必須の能力だと思います。。