人によっては、

とてもデリケートな話題です注意




「流産」について、、

悲しい思いをされた方、見るのも聞くのもつらい方、

ここでバックをお願いしますm(_ _)m














あれって、、流産だったんかなあ。





夜中、なんかすごく腹が痛くなり、

眠い身体を引きずってトイレへ🚽スター





サムネイル

【私】

あれ、、、生理になってる🩸はてなマーク

いつの間に出てたんだろ。。




ぱんつ血まみれ大惨事(´;ω;`)ブワッ




それからなんか知らんけど、

下痢ともまた違う、下腹部痛と腰痛が

しばらく続いて。



時々便器の中を見ると、

月経のときにも出たことない

血の塊が出てきてた真顔ハッ




小さい血の塊が目視できる範囲で数個。 


沈んでるものもあるだろうから、

正確にはわからない。





妊娠検査薬使ってないし、

何にもないのに、わざわざ産婦人科になんて

行くわけもないし。





ただ、心当たりはあったから。






これから妊娠初期の症状が

始まったりするところだったんかもしれんけど、

そこまでいかずに流れてしまったんかなと。。









夫に「流産したかも」ってLINEしたけど、

実家の親、兄弟、友達、職場、、他の誰にも言うつもりはなかったし、今でもそう。







そうそう。

夫は元々、そんなに子どもを望んでた人じゃないにっこり


私のことは気にかけてくれるけど、流れたかもしれない子どものことに関してはあくまでドライ。

そんなのわかりきってたこと。





私と2人で生きていけたらいいって、

新婚のときからはっきり言ってた。



私が子どもを望まなかったら、

多分今でも子無しで、悠々自適にDINKSやってたと思う。





息子のことは可愛がるけど、

それでもやっぱり、私の方が大切だと言って

憚らない夫。




たぶん、だけど。

夫は息子自身を愛してるとかじゃなくて、

私の子どもだから、可愛がってるんだと思う。






そう考えると、

うちに来なくて正解だったかもね。




さすが私の子、賢いわ。



早いとこ、お空に帰って、

もっといいおうち見つけた方がよい。






でも、もし私が本当に妊娠していて、

うちに産まれてくる未来があったとしたら。




可愛かったんだろうなあ、と思う。

(女の子だった気がする。完全な勘だけど。。)








妊娠してたことさえ不確かだし、

こんなこと今更、な話だけどね。





悲しいわけじゃないの。


悲しいわけじゃないんだけど、

自分の気持がわからないの。




このことについては、考えようとしても何も考えられないって言った方がしっくりくるか。。








私、悲しいの?








私ひとりで抱えていくには、

じわじわじっとりと、重みを増してきたから。




ちょっと吐き出してみた。