うん、まあ、これの続編。。



新人🔰さんの一言に、
さすがの事なかれ主義の私も
ぷちんムカムカときた真顔




新人🔰さんは相変わらずの仕事の出来なさで、
私との同行訪問のときにも、
トンチンカンなことばかり
やらかし。。



あのさあ、私。
看護学生さんとか素人を指導してんじゃなくて、
看護師を指導してんだよねはてなマーク真顔って
真面目に聞きたくなるくらいの仕事の出来なさ。




センスがねえのよ。。




すぐに寝ちゃう、むせ込みのひどい終末期の人の
歯磨き(口腔ケア)をするのに、
なんでそんな体勢でやるんだよ。。

血圧が低いからはてなマーク 
寝た状態で上が90mmHgもあれば十分だよ、
なんで逐一確認しながら、段階的に頭を上げていかない真顔はてなマーク




なんでどんな姿勢なのか確認もせずに、
力まかせに利用者さんを動かそうとする真顔はてなマーク

下になってる方の腕が身体に敷き込まれて、
さらに変な方向からの圧がかかるから、
簡単に腕なんて折れるし、
皮膚なんてすぐ裂けるよ。。



その他にもいろいろと粗相をして。
ご家族から
「新人🔰さんの
ひとりでの訪問は勘弁してください不安」と、
NGが。。



当然だわな。。




サムネイル

【管理者さん

どんな状態だったのか、説明してくれるはてなマーク


その前に、なんで私に報告しなかったのはてなマーク

ご家族から聞くまで、こんなことがあったなんて知らなかった。

(ほんとは私からの報告があったから、管理者さんも大体の事情は知ってた)






いやいや、報告してねーのかい。。




「えーっと……こうなって、ああなってて、、こっちに向かせようとしたから、ここにすごい力がかかってました驚き



ジェスチャー付きで説明してる

つもりなんだろうけど、全く何も伝わらない。。





サムネイル

【管理者さん】

医療用語を使って、誰でもわかるように説明して。


分からないのはてなマーク そんなに説明するのが難しいはてなマークはてなマーク 自分でケアをしたんでしょ真顔はてなマーク




「わからない」

んじゃないんです。。


「覚えてない」

んです。。




ぽーっとした顔アホ面
フリーズすること1分以上驚きアセアセ




サムネイル

【管理者さん】

説明できないんですかはてなマーク

あなたの報告を待つのに、一体何分待てばいいのはてなマークむかつき


こんなんじゃ、しましまから聞いた方が早いわ。。


しましまさんから説明してもらうんですか凝視はてなマーク





【新人🔰さん】

はい、お願いしてもいいですか。

 
サムネイル





 

は?

















  無責任にもほどがある。。



自分が担当したケアを
説明できないはてなマーク


同行訪問で付いていたとは言え、
状況説明を他人に頼むはてなマーク




は?
なめんのもいい加減にしろよ💢



それで給料もらってんのか、
給料泥棒だな、
おまえ。。





本当に看護師か、おまえ。

恥を知れ。






ちょっとクールダウン( ´∀`)






サムネイル

【私】

驚きびっくりマークはてなマーク

いやいやいや、、それはおかしいでしょう。


今回のケアの主(実際にケアを担当する看護師)はあなただし、実際あなたがケアをしたんだから、責任を持ってあなたが最後まで説明を果たすのが当然でしょう煽り




【管理者さん】

(状況を静観真顔)

 
サムネイル





新人🔰さん、
ここまで言ってもアホ面。


しかたなく、
私が状況の説明をする。




ほんとうに
ムカつく。。
バカも休み休みやれよな、
シモの毛全剃りして、さえない男に毎晩毎晩出前マ●コされてる場合じゃねーんだよおおおおお!!!




2年目(年齢は三十路)
だっつーのに、
自分の記録しかやんねーしよお、、


自分の記録やりながら、
愛しの彼とLINEピンクハート



しかし、
日本語が不自由
すぎて、
唯一のお仕事さえも添削必須って
いうお粗末さ。。



私と管理者さん、
赤ペン先生やってます( ´∀`💢)





ついに新人さんに言ったよね。。


「2年目って指導業務も入るんだけど、この状態で新人さんに指導出来るはてなマーク」「自分の記録だけじゃなくて、スタッフ間でコミュニケーション取りながら、終わってない雑務にも気を配らなきゃだよ真顔」とか
いろいろ。。

嫌われ役だわな。




感情を押し殺して。。

めっちゃえらい、私(´;ω;`)