先週の日曜日からの

7連勤

終わりました(;´∀`)








私は子持ち様&単身赴任夫を持つ身なので、

本当は新人🔰さんにも土日シフトに入ってもらう

予定だったけど。




新人🔰さんが

あまりにも仕事ができないので、

「単独訪問させる勇気が持てないね」となって。。



管理者さんと事前に打ち合わせし、

私が全て受け持つこととなりました。。

(管理者さんは研修です📚)



サムネイル

【管理者さん】

あなたに任せた、頼むよ。





新人🔰さんに同行訪問して、

看護技術を習得させるという指導をしても

良かったのでしょうが。


管理者さんが、

「もういいよ、あなたも疲れるでしょ😓」と。




そうなの、

あの新人🔰さんの指導って、

ものすごく疲れるんです。。



私も何人か、まっさらな若い看護師さんを育てたことがありますが、、、こんな人は初めてです。。







指導してて「そんなこともわからんのか驚き」と、

本気で思うことが多々。



いや、看護業務じゃなくてだよ。

一般常識的に、の話。



もうそろそろ三十路だぜ、新人🔰さん。


新人🔰さんの年齢のときには私、もう子どもいたし、

夫をうまいこと転がしながら住宅ローン真っ只中だし、看護師として救急指定病院の内視鏡室とかアンギオ室とかのリーダーナースやってたわ。。




彼氏と一泊旅行に行くそうで。

そりゃ良うござんした。。




うちのステーションが利用者さんを担当すると、

みるみるうちに状態が上向いていく方がほとんどで、

すっ転んだ時か、終末期に差し掛かった方からしか緊急コールって無いんですよね🤔気づき


だから、

すごく落ち着いた夜と週末を送れますにっこり




でもね、

そんな落ち着いた状態に

持っていくには、

相当な技術が必要なのです。。




まあ、生命の危機は脱して落ち着いたけど、

いろんな要因で綱渡り状態の利用者さんがいて。


その方の訪問には行かせられない、との決議が

私と管理者さんの間でなされました昇天もやもや







その方は1日のうちに数回訪問しているので、

かなり訪問頻度が高くなります、、が。。



当然のことながら、他の利用者の方々、

さらにはご新規様もいらっしゃいます無気力ハッ

 


その方々もほぼ管理者さんと

私に振り分けられるので、かなり密度が濃く、

私の訪問件数もうなぎ登りですアップアップアップ



訪問件数うなぎ登り+土日出勤手当+緊急コール手当(土日)が

基本給に加わると、、、

結構な額になるんですよね札束コインたちキラキラ




自分で稼いだお金。。


「これは夫が働いたお金だから、、」とか、

後ろめたさや遠慮もなく、

貯蓄以外はきちんと自己投資に回せるように

よだれびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


 



セミナーなどの仕事関係だけでなく、

自分を大切にするためのものにも

投資できるように

なってきました(´;ω;`)







同じ方への訪問であっても毎回状態は違うし、

「こういうときってどうしたらいいだろう🤔」と

工夫し、調べ、やってみて、、

うまく行かないときには管理者さんと

ミニカンファレンスして、

試行錯誤の末に状態が上向いたときには、

心からやりがいを感じますキラキラ




看護師として、

自分がどんどん磨かれていくのを

感じる、今日このごろ昇天





いやー、

しかし。。



なーんかこのごろ、

いきなり忙しくなったよなあ。。







おん(;^ω^)はてなマーク





そういえば、

銭洗弁財天と佐助稲荷神社に、


サムネイル

【私】

どうかどうか、努力しますので、、食い扶持に困らず、もっともっと豊かな生活が送れるお金を得られますようにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


夫だけでなく私も稼げるようになり、

夫を助けられますようにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


私も訪問看護師として大成し、管理者さんのような素晴らしい看護師になれますようにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


努力します🙇 

どうかどうか、お守りくださいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


…………って、

ガチで願掛けしたんだよね。。




それが今、

こういう形でご利益が返ってきてるのかな🤔気づき



















わがやにもいらっしゃいます( ´∀`)







いや、うん。。

本当にありがたすぎるご利益です

😭飛び出すハート




ただ、あの、、、

「努力します」とは確かに

言ったけど、

忙しくなるのが急過ぎやしませんかΣ(´∀`;)





心身ともに限りなく健康だし、

これからもバリバリ働いて、

どんどん成長したいと思いまっす٩(๑òωó๑)۶







今は確かに、訪問看護師として未熟。

今は確かに、出来ないこともたくさんある。

出来ないけど、

私は出来るようになりたいんだあああああああああああああああびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






汚染物質と多種ウイルスにまみれた横浜の空気を

顔面にビシビシ浴びながら、

強く生きることを誓った

私でした。。





 




コメルスエッセンス、お肌ぷるぷるになりますキラキラ

リピ買いしております😊


身体が資本なので、

きっちりケアして癒やしております。。


 紫外線吸収剤を使用しない、ノンケミカル日焼け止めです✨