今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する






私、もしかして

めっちゃ働いてる🤔はてなマーク





祝日休みは基本的にないよ。



今週も日曜日出勤だよ、

代休はないよ。


しかも新人🔰さんとの同行は

インセンティブはんぶんこ。

(何がいいたいかっつーと、割が合わん。

指導するならインセンティブ2倍ほしいよだれ)



新人🔰さんはまじでやべーから(看護師として)、

管理者さんもひとりで訪問させられんらしい。



ひとりで訪問できるのは、

本当に軽症の人だけ。



床ずれでケツにどデカい穴が空いてる人、

肺炎で痰が詰まって死にそうだけど、

家族が頑なに酸素吸入や点滴を拒む人、

精神的に不安定なヤク中や統合失調症の人、

いろんな人がいるけど、

ほぼひとりで行けない。



いや、正確には行けるけど、

看護の質が著しく劣る。




ああ、、、

私、一応子持ち様なんだけどなあ。。




子どもと一緒にいられる時間が少ない。

ふわふわで可愛い時期は今のうちだけなのに。。




パートになればいいだろってはてなマーク

なれたらいいよねえよだれ

(でも無理だな)





夫の階級くらいになってくると、

奥様方は大抵の場合、

扶養内パートか専業主婦様よ。



髪刈り上げて、

汗だくでほぼメイクもせずに、

こんなに働いてる嫁いないんじゃ、、驚き






でもいいの。



ここまで来たら、

在宅看護領域のスペシャリストになるの。



ゆくゆくは大学院に行って、

在宅領域の専門看護師になるの。



私も今年の7月で訪問看護師歴3年目。

看護師歴11年目。

大学院への進学条件を満たす。





転んでもただじゃ起きないの。



私は私の足で立つの。

夫によりかからないの。



これも何かの縁。

修行。



胸を張って故郷に帰れるように。





つらくてもがんばるの。

私、負けない。