田舎って
怖いとこですネガティブもやもや


生粋のド田舎育ちの私が言うんだから、
間違いない。。




なにか変わったことがあった、その翌日、
いや、、
半日後には集落全体のすみずみにまで
その噂は行き届いておりますぞ(ΦωΦ)キラキラ


それを恐れて、
「頼むから救急車のサイレンは
鳴らさないで来てくれ🚑ダッシュ」と、
うちのばーちゃんは救急要請の時に
電話で頼み込んでました。。



サイレンなんて鳴ったら、
大変なことになっちまいますからね凝視凝視凝視


祭りになっちまう。。




    

「しましまちゃんが

帰ってきたびっくりマーク



集落の人たちが私の帰省にざわめく。

もちろん、別に誰にも言ってない。



私は都会で水商売をやってると

勝手に思われていた爆笑笑

(メイクも髪色も派手だったからね)




監視されてるんだよ。。





そのうちに、

挨拶のために夫を実家に連れていく

という話になり。




うちの親、

夫が海上自衛官だって

信じてなかったんだよね爆笑笑い



今考えれば「なんではてなマーク」って感じだけど、

福島には陸上自衛隊しかいないもんだから、

海上自衛隊っていうものに馴染みがなさすぎたのね。




それから、かなり歳上ってことも

親の警戒心をMAXまで引き上げていたらしく、

「娘が怪しいおっさんに

騙されてる凝視って

思ってたらしい。








どうやったら信じてもらえるか

分からんかったから、

とりあえず制服で実家に来た夫。




庭先にいたばーちゃんが

腰を抜かす。


サムネイル

【ばーちゃん】

やややややややや、、、、なんだってずねえあんちゃだごどびっくりマークびっくりマーク

あんだ、どっからこらったのはてなマーク  


あら、しましまちゃん、、しばらくだない。あがらんしょ。。


これがわかった人、出身が近いですね爆笑笑




親、自衛隊の身分証を見て、さすがに信じる。





    

挨拶の後、

私と夫は猪苗代へ

遊びに行ったのですが車ダッシュ

(制服は実家で着替えた)



それを見計らってか、

隣人たち&

隣人から噂を聞いた人たちが

実家に詰め掛けてきて

大変だったそうです真顔ガーン




集落のボス的なババアは、

「まだうちに挨拶に来てない物申す」とか

わけわからんことを抜かすし。


なんでおめーんとこに挨拶行くんだよ。。笑






今でも帰省すると、

近隣の家のブラインドの隙間、すだれの向こう、

細く空いた窓からこちらを静かに監視する

視線の圧力を感じます。




やっかみもすごいよ。


私に息子が生まれたとき、

私の弟に男の子が生まれたとき、

ものすごく妬まれたって

実母から聞いた驚きアセアセ




今、地方移住する人たちが多いみたいだけど、

いろいろとお気をつけください魂が抜けるガーン