夫が単身赴任に出かけるとき、

私はそっと

アネロンニスキャップ

荷物に忍ばせた。。




アネロンニスキャップ、強力な酔い止め💊気づき




そう、

海上自衛官でも

酔ってゲ※を吐くのだ物申す





海幕(海上幕僚監部)に勤務してた夫、
いきなり船に乗るとなったら
酔うかなと思って🤔もやもや



サムネイル

護衛艦にはフィンスタビライザーがついとるから、だいぶ安定しとるけど

ゲ※吐くよ。


オペレーション優先やからな、乗り心地がーとか言っとられん。


もうあかんときはあかん、いっぱいおっ●いや、、とりあえずゲ※は飲み込めって習った。

飲み込んでも元に戻るだけやから、そりゃ解決されんわな、エンドレスサマーや。





酒で酔ってゲ※吐いたことはないが、

船で酔ってゲ※吐いたのは数え切れず。





サムネイル

【夫】

陸酔いもあるから忙しいで。

ほんで、飲み会でもゲ※吐くやろ。

結局、どこ行ってもゲ※吐くんや。ゲ※まみれや。


海上要員になるってのは要するに、ゲ※との戦いや、酔いにもゲ※にもそのうち慣れるけど。






一糸乱れぬ

美しい艦隊行動の裏には、、驚き気づき





余談だけど、

護衛艦って、英語だとDestroyer(デストロイヤー)っていうのね。。