ドッジボールの練習でネガティブガーン



学童で双方の合意のもとに行っていた、
ドッジボールの投球練習中。

息子がお相手(猫さん)へ投げたボールが、
猫さんのみぞおちに当たったとのこと。


うんうん、それではてなマーク





そのときに痛みを訴えた猫さんを、

学童のスタッフの方が室内で休ませた赤ちゃん泣きタラー



息子も心配して付き添い、

猫さんに謝罪していたとスタッフの方よりうかがう。




その後は特に何も訴えも怪我もなく、

1週間経過した、、、、、え驚きはてなマーク

(当日の夕方、猫さんのお父様にはスタッフの方より説明済み)




学童の方も解決済みと思っていたのに、

1週間経ってから、

「相手の親(私と夫)に謝罪させろ、事の説明をさせろムキームカムカと、

猫さんのお父様からお怒りの電話があったと。。




そしてそしてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


「ドッジボールでボールをぶつけられた」っつーことで、警察に相談していたことが判明👮‍♂



受診もしていて、全治2日だったらしい🏥

(全治2日………擦り傷だって治るのに1週間くらいかかるでしょ

ネガティブトホホ)



    

まさかのタイムラグ攻撃魂が抜ける


そして、警察案件👮‍♂


これは、、、

アツい。。





あのねえ、、これは差別的なことは
重々承知してるんだけど。

相手方、中●人だったのよね。。


あー、これは話が通じない可能性大凝視ガーン
夫も私の実母も同じことを言ってたね。
(みんなそれぞれ、職場で中●人の被害を被ってる)



猫さん方は
「両親からの謝罪と説明を要求する」と
言ってたから、無理して私ら仕事早退しましたよ。。




うん、あのね。

まずは子どもにドッジボールやらせるの
やめようか。。


ドッジボールってさ、
ボールをぶつけるスポーツ
なんだよ、、
中●ではどうなのかしらんけど。


 

もうここまで来ると、怒りとか通り越して、、賢者モード突入。。




なんかギャーギャー騒いでた記憶はあるんだけど、
私も夫も賢者モードなもんで、ほぼ記憶にない。




サムネイル

【私】

確かに、今回ボールが当たったことで痛い思いをされたとは思いますが。


そもそもドッジボールはそういうスポーツです。


双方の合意の上で練習をしていて、ボールが当たった場所もドッジボールのルールに反している場所ではありません。


息子が故意に猫さんを痛めつけようとして投げたボールではないということは、学童の先生方も確認されています。


警察に届けを出されるようなことを息子がしたとは、私達は思っていません。




私はそれだけを、冷静に、

はっきり言いました。




サムネイル

【夫】

すでに警察にご相談済みでしたら、(こんな席を設けずに)最後まで一貫して、警察に対応してもらったらどうですかはてなマーク

事情聴取の要請があれば、ご協力しますよ。



猫さんの親御さんは、

「謝罪と説明をすれば、警察にしている相談を取り下げてもいい」と言っていた(学童スタッフの方談)らしいけど、そんな脅しが効くとでもはてなマーク





民族性の違いなのか、

この手の方には「これは謝るけど、こっちは謝らない」というロジックが通用しないので、

一貫して謝罪しませんでした凝視もやもや




学童のスタッフの方が制止しても、
「学童をやめろ、引っ越せ、責任取れ」などなど、
まだギャーギャーと騒いでいて
「訴えるぞ物申すびっくりマーク
言ってきたので。。


サムネイル

【夫】

どうぞ。裁判でも何でもやったらどうですか。


私どもも弁護士をつけたいと思いますので、今後何かございましたら、弁護士を通してお願いしたいと思います。


それでは、ご連絡をお待ちしています。



待ってましたとばかりに「どうぞ」と言う夫。




一瞬、時が止まったけど、

夫は学童のスタッフの方へ深々とお辞儀をして、

そのまま静かに退室した。


私も夫に続いて退室した。




帰宅してから、息子がそわそわして、

「お父さん、ごめんなさいショボーンと。

 



サムネイル

【夫】

………今度から●とか、△とか、■とか、そういう名前の奴とは付き合うな。


奴等には、正当な話が通じない可能性が高い。

わしらとは一生分かりあえへん奴等なんや、よう覚えとけ。





珍しく、ほんとにこんな感じで

息子を抱っこして教えてました。。




差別的と言われるかもしれないけど、

私もそう思う。





ちなみに。

あれから一切、

どこからも連絡はありません。






サムネイル

【夫】

こんな金にならん案件を受ける弁護士なんて居らんやろ。。


こんなことでいちいち訴訟してたら、小学校の休み時間なんて訴訟案件だらけになっとるわ。


裁判でも何でも起こしてみたらええねん、そもそも起こせんから、、ホンマしょーもな。。

これやからシ●は、、、、





 

疲れた。

こんなんに有給使いたくなかった。






猫さんは学童から姿を消したそうで。


息子が風の噂で聞くところによると、

元々学校が嫌で不登校気味だったらしい。





そういう理由もあって、

猫さんの親御さんもピリピリしてたんかね。





そんなん

知らんがな





こういう親御さん、多いよ。