サムネイル

【夫】

龍さんが亡くなった。

香典包んで行ってくるわ。




龍さんは、夫の恩人。

夫が幹部候補生学校出たてで

着任したときからのお付き合い、

らしい。



すごく豪胆な方で、

ちょいちょい乱暴だけど、

器がデカくて優しい。




息子もちょくちょくお世話になって。

なよなよしてた息子、龍さんに、

「お前、ホントにキン●マついてんのか」って

言われた爆笑爆笑爆笑

 



いろんなつながりがあり。


夫本人に聞いたけど、

返信がないってことで(驚きハッ笑)、

夫の同期の方から私に連絡が来た。。



サムネイル

【同期の方】

しま夫ちゃん、(龍さんのところに)行くってはてなマーク


いくら包むって言ってたか、知ってますはてなマーク




そんな話から発展して。

すごくすごくすごーく話好きな方なので、

いろんな昔の話へにっこり気づき



夫はなーにも話さないので、

私はこういうツテから話を聞くことが多い。




基本的に人との関係性とか、

人間関係に対する執着や想いが

超薄い夫

ここまで特別視する龍さんって、、

(同期でも忘れちゃった人もいるくらい)







初めての隊に着任したとき、

夫がとんでもない失態

やらかしてしまった。



その部門の責任者(?)だった龍さんに

夫が報告すると、

「このバカ野郎ムキームキームキーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク」って烈火の如く怒鳴り付けられ。


力いっぱいバインダー投げ付けられ、腫れるほどケツを一発、蹴り上げられたらしい。



つまり、

それだけのことをやらかしちゃったってこと。




その直後、龍さんは、

「謝りに行くぞ、早くしろォオオびっくりマークびっくりマークびっくりマークと、鬼の形相で怒鳴り、

夫の首根っこ引っ掴んで、

そのまま上の人の部屋へ。。




龍さんは、

まだ右も左も分からなかった夫を

全面的にかばい。


「自分の教育の至らなさで事態を起こし、若手(夫)も危険に晒した」と、上の人に何度も何度も頭を下げて

謝罪をしてくれたそうで。



事態を起こした責任をかぶってくれただけでなく、

自分のことも

本気で気遣ってくれていると気づいて、

夫は龍さんにものすごく感謝したと。







そこから、

夫と龍さんの縁が始まったらしい

にっこりキラキラ




龍さんが退役されてからも、

ちょくちょく連絡を取ってたみたい。




サムネイル

【同期の方】

しま夫ちゃんのこと、

龍さん心配してたんだよ。


アイツには女の「お」の字もねぇって。

でも、それからすぐにいきなり結婚でしょ。


しかも、かなり嫁さんが年下だったから、龍さん、驚きすぎてぎっくり腰やったんだよ。

「アイツ、やりよる」って。笑




そうだったのかあ、、、 



夫にとって、

龍さんは父親みたいな感じだったのかな。。




龍さんは防大卒じゃなかったけど、

別け隔てなく教育してくださったとのことで。

(現在の教育はわかりませんが)



最終的に龍さんの階級を超えた夫を、

とてもとても嬉しそうに祝ってくれたと。





私は緊張して、

あんまり龍さんと話さなかったけど、

もっとお話しとけばよかったなぁ。。




龍さん、お元気そうだったんだけど。



ほんと、お別れって

いつ来るか分からんですね。。




会いたい人には

「会いたい」と思ったときに

会いに行こう、と思いました大あくび








龍さん、

本当にお世話になりました。



ちょっと怖かったけど。笑


息子も、龍さんとお会いするのを

いつも楽しみにしていました。



また私も、

息子を連れて伺いたいと思います。




本当に本当に、

ありがとうございました。