最近あったキュンとした話

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する







サムネイル

来てくれたのが、

あなたでよかった。




しまさんの顔を見たら

ホッとして、

力が抜けた。

気持ちが楽になった。

 
サムネイル




サムネイル

ねえ、

次はいつ来てくれるの?


雨だし、

気を付けて帰ってね。




あなたに会いたかった、待ってたよ。


しまさんに来てほしい

…って言ったら、

他のスタッフさんたちに申し訳無いでしょ。


だから、

言わなかったけど。

全然来ないから、、

辞めちゃったのかと

思ったよ。。


今日、会えてよかった、うれしい。

 
サムネイル




サムネイル

しまさん、

身体を大事にね。

ありがとう。






利用者さんたちからもらった、

やさしさ(´;ω;`)



キュンじゃないか、じーん、かにっこり



    


風を受け走り出す 瓦礫を越えていく

この道の行く先に 誰かが待っている


光さす夢を見る いつの日も


扉を今開け放つ 秘密を暴くように


手が触れ合う喜びも 手放した悲しみも

飽き足らず描いていく 地球儀を回すように


【米津玄師ー地球儀】




この曲、すごく好きです。
特にここの歌詞。

なんか、身にしみてわかります。

胸が締め付けられるような、
それでいてじーんと、心の深いところに
沁み渡るような、そんな感じ。




「君たちはどう生きるか」の主題歌。



私はどう生きるか。。



瓦礫を越えて、
どこまでも歩いていきながら。

「あなたに会えてよかった」と、
言ってもらえる人になりたい。


看護師としてじゃない、
あくまで同じ「人」としてにっこり



私は、
利用者さんたちに
育ててもらっている。


ありがとうございます。
みなさまに会えて、よかった。。


ほんと、よかった。




この仕事選んで、
ほんとによかった。



ありがとう。