ちまちまちまちま、
約束を破りまくる息子

( ꐦ◜ω◝ )




本当に些細なものなんです。


「今日は具合が悪いんだから、スマホゲームはやらないで休んでおきなさいね」右矢印ゲーム5時間プレイ。



「明日は雪降るくらい寒いし、スマホ入れる用のポシェットが壊れちゃってるから、外遊びには行かないで家で待っててね」右矢印速攻で外遊び。帰宅は19時。


「学校の宿題は、お母さんが仕事終わるまでにやっときなさいね」右矢印やらない( ꐦ◜ω◝ )


……And so on。。。




うん、まあ、

そういう反抗したいお年頃

なのかな。




でもね息子。


「今日は家にいなさい」の約束を

破った挙げ句、

インフルエンザ

B型に

かかったのは、、、






( ꐦ◜ω◝ )




( ꐦ◜ω◝ )




(( ꐦ◜ω◝ )ムカムカ



この時点でけっこうブチギレそうだったが、

何とかこらえて夫に相談。。





 

【夫】

約束を守らず、

人を簡単に裏切って良心も痛まんのは、

人間のクズや。クズ。


ここらで矯正しとかんとアカン。

えっらいことになるで。






なんで約束破るの?🤔


サムネイル

【息子】

…………やりたかったから(ゲーム)。

「禁止」的なことを言われても、ちょっと……言うこと聞きたくなかったから。



HAN・KOU・KI

(反抗期)






ボッ!!

(息子、瞬殺。。)






サムネイル

【夫】

お前、何イキっとんじゃ、ボケ。。


情けない奴や、自分でやったことの責任も取れん奴が、何が「言うこと聞きたくなかった」じゃ、、ええ加減にしいやびっくりマークびっくりマーク物申す


ホンッマ、今のままやとお前、ただのバカやぞ。。




今のお父さんは

「お友達みたいで話しやすい」とか、

いろいろとエボリューションしてるみたいですが。



うちのお父さん(夫)は、

めちゃくちゃに怖いです。。


目付きがカミソリ。。笑




目をひん剥いて息子を叱った後、

手帳のあるページを開いて

差し出しました。









サムネイル

【夫】

覚えろ。

自分の1日の行動を反省して、次の日以降に活かせ。


このままやとお前は間違いなく、うんこ💩や。うんこ製造機と呼ぶ。

うんこ製造機と呼ばれたくなければ、、わかるなはてなマーク




五省は

自分自身の言動を省みて、

さらに成長していくためのツール

として、すごく効果的だと思っているし。



私も日々思い出して、

自分自身の言動を反省していますにっこり










反抗期も成長のひとつ。


親に反抗したい気持ちも、

痛いほど分かります。




親に反抗するくらいなら、

いいんです。





約束も守れない、

人の気持ちも考えられない、

自分本位でワガママな

クソ野郎にだけは

育ってほしくない。





勉強なんて、

人並みでもかまわない。


だけど、

人として魅力的であってほしい。





親として望むのは、

もうこれだけです。。