ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





ニュースで

「異次元の少子化」の話してて。




教育費がバカ高いから、

「2人目が産めない問題」的な話をしてた赤ちゃん泣き




まあ、うちもそうかな。。






サムネイル

【夫

うちも中学受験とか無駄を省けたら、

あと3人は作れたな。







 

え、、2人目欲しかったんはてなマーク




夫は元々、

「子どもが授からなければ授からないでいい」

というタイプだった。




息子が自閉症と言われたけど、、

やっぱり私は

2人目も考えたよ。。



でも、

夫は2人目を全く望まない雰囲気だったから………

息子はひとりっ子のまま赤ちゃんぴえんタラー



息子がひとりっ子で可哀想とか、

そんなふうには思わないけどさ、、





はてなマーク 

2人目も欲しかったってことはてなマーク



「もういらん」的な

あの言動は何だったんはてなマーク



え、え、、




一人目が発達障害の傾向があるのに、

三十半ばになった今、さらにリスキーな出産を

しようとは思えないけどさ。




無理矢理にでも、

二十代でもうひとり産んどきゃよかったのかはてなマーク



でも、たぶん。

無理矢理に二人目を作ってたら、

今頃私は夫とは他人同士になってると思う。




わかってる。

わかってるんだ、そんなこと。



今、夫は私を愛してくれている。

私は幸せものだ。



足るを知るべし。



わかってるよ。





こんなん「今さら」なことだし、

夫も深い意味をもって発言したわけでないこと

くらい、わかってる。




でも、

夫の一言が喉に刺さった小骨みたいに

チクチクして、気になる無気力




もやもやする。。