https://www.tokyo-np.co.jp/article/302420 







想定外。想定外。ただちに健康被害はありません。


逆に聞くけど、
偉い人たちの「想定内」って何はてなマーク


福島潰しといて、まーたやったのはてなマーク



ほんと、バカだな。
ため息が出るくらいにはバカだ。辟易する。

一般企業で働いてたら、
こんな甘い見通しで企画を通すことって
出来るんだろうかはてなマーク




主電源喪失、油漏れ、変圧器故障、冷却プールから冷却水がこぼれる。


でも、電源は別のところから供給されてて、
放射能漏れは確認されてないから大丈夫だよ♥


…………モニタリングポスト、ぶっ壊れてんじゃねえの。
偉い人たちの頭も。



そんで中学生だけ集団疎開、ですか。
それって本当に学習のためだけですかはてなマーク

なんで親はついていけないんですか、
それおかしいでしょ。



もしこれで放射能汚染が確認されたところで、
どうやってその地域まで行くのさ。
道路なんてあんななのに。

誰が行くのさ、どうせ自衛隊だろ。
やだよ、いかに仕事とはいえ、こんなお粗末な企画で事故るべくして事故ったところに家族は行かせたくない。
何人の自衛官が「普通の人生」ではまず考えられないレベルの被曝してると思ってんだ、うちの夫もだぞ。。
クソッタレ、「偉い人たち」が行け。



木造家屋が多いのに、どうやって屋内避難すんだよ。
避難になんねーだろ、このポンツコども。
(福島弁でポンコツ、の意味です)

ほだごどもわがんねどは、ぽんつこだどゆわっちもしょうがねべした。


10年以上経ってもなんにも変わってねぇのな、
お見事だわ。




政府と医者の言うことなんて聞いてたら、
確実に苦しみ抜いて死ぬってことが私はわかったので、端から信じてません。


これからかな、もっともっと苦しい思いをするのは。


もっとも、今近くにいる人たちも、原発で働いてる人たちも、本当のこと、知らなそうだけどね。



いつも温かい手が冷え切っている。
胃をねじられるように痛くて、吐き気がする。
涙も出ないが、胃液は上がってくる。
眼の前がチカチカした。



どうか、あの恐怖が再現されませんように。