2024年、

結婚10周年を迎えましたウエディングドレスラブラブ




去年、

「そういえば来年で結婚10年目だね」と、

夫と何気なく話していてにっこり



いやー、いろんなことあった。

楽しいことよりも苦しいこと、悲しいことの方が

記憶に残っちゃって。。




そんなことすら忘れてた、

今日この頃。



夫に誘われ、おさんぽに。

「どこ行くの?」と聞いてもはぐらかされる。



着いたのは表参道驚きアセアセ




まあ、とりあえず、

ふらっと入ったお店で軽く食べて。









ふらふらと向かった先は、

10年前に結婚指輪を

つくったお店ウエディングドレスラブラブ








「なんで驚きはてなマーク」と思ってたら。

サムネイル

【夫】

結婚指輪のメンテや。

ぶかぶかですぐに抜けてまうから、

結局着けてへんやろ。



あぁ、なるほど電球気づき


買いに行ったのが飲み会の翌日だったので、

夫の指はむくみにむくんで、パンパンになっていたのに無理して作ったもんだから………

サイズが大きすぎて。


あとは、ジルコニウムでつくった指輪なので、

カラーチェンジもしたいとのことにっこり





ほうほう、と思いながらお店に入り、
デザイナーさんとご相談していたら。



おもむろにこっちを向いた夫。
サムネイル

【夫】

指輪、作るで。

婚約指輪や。



私には言わず、
スタッフさんと相談して、
事前にダイヤモンドを
オーダーしていてくれたらしい
ゆめみる宝石キラキラ












え、そんなことあるはてなマーク



ここまでお膳立てして頂いたら、
御厚意に甘えない方が失礼だわね。



……………と、いうことで。




前々から好きだった、
ノッチグリップのデザイン結婚指輪キラキラ


金属のバネを利用してダイヤモンドを留めるので、
かなり高い質のダイヤモンドでないと
出来ないデザインらしい。





私はプラチナでも金属アレルギーが出てしまうので、
チタンでつくってもらいました結婚指輪





10年前、婚約指輪は買わなかったんです。
いや、買えなかったと言った方がいいのかな。



そりゃほしかったよ、ほんとは。
ダイヤモンド、ほしかった。



でも、そのときにはいろいろと余裕もなく、
夫も2回目の結婚ということで、
めんどくさそうだったんですよね。。


それなら、
妊活のためにお金を使おうびっくりマークと、
切り替えて、新婚旅行も結婚式も
ミニマムに抑えました昇天



この婚約指輪、
金額的にはそんなに高くありません札束コインたち


何百万円もするものじゃないし、
お店だって海外有名ブランドじゃない。



でも、10年という時間を経ても、
私のために
こうして心を砕いてくれて、
時間もお金も労力も使ってくれる。


その気持ちがとてもうれしい。
感動しました赤ちゃん泣き




サムネイル

【夫】

これからもよろしく。



2回目のプロポーズを受けて、

夫と握手をしました🤝





この人と結婚して、よかった。