バランスボールで
体幹トレーニング赤ちゃんぴえん






いろんな角度から突っ込んで。 
首とかを怪我しない
身のこなしとか、受け身も練習。





家中をぐるぐる散歩。






バランスボールの上に
あぐらで座ったり。




1時間くらい
毎日やってるみたいです。


ランドセル&荷物持って、
約1キロメートルの通学路を走り。


学童でも走り回って
ドロドロになり、
上級生からの罵声を浴びながら、
見様見真似で
彼らと球技をしていた結果。



全くバスケ経験がないのに、
すぽすぽゴール出来るようになったとのことでした。



その他もルールは
よく分からんけど、
サッカー、野球とか
やってるらしい。



でもね。

低学年の時は、
ものっすごい運動音痴だった。。


協調性運動障害だと、
本気で思ってた赤ちゃん泣きアセアセ





小さいときから
自衛官になりたい、船乗りになりたい
という夢があったので⚓




「それならば物申すと、
脳のリハビリやトレーニング、
全身の筋骨格の調整。

足と脳の状態を改善することで、
上手く歩行できるようにして。

経絡の流れも整えて。


呼吸リハビリもして。

日々のごはんも、
心身に負担のないものに
変えて腸活。
(今や快便💩キラキラ)




既存の方法だけじゃなくて、
「お、これいいじゃん」っていう
直感に従ってみるのもいいと思う。


息子は、
療育センターの運動療法(だっけ?)では、
全く伸びませんでしたから。




苦手がある子、
特に発達に遅れがある子の予後が
改善するも、落ちるも、
親の力によるよな、と思う。