2019.11.24 RSG撮影会

モデル 潮見凪紗さん

場所 神宮外苑界隈

 

神宮外苑のいちょうと共に凪紗さんを撮影した。

 

11月も終わりなのに現場についてみると、まだまだいちょうの葉は黄色くなく黄と緑が半々だった。

撮影時間前いちょう並木を歩いていてちょっとした違和感を覚える。

 

簡単なロケハンを終え外苑前駅で待っていると道路反対側で結婚式が行われており、新郎新婦がオープンカーに乗り玄関を出るところだったので見物していた。

 

すると私の隣にぐいぐいと入り込んでくる人が・・・

 

誰だよ?・・・

 

潮見凪紗さんだった。

 

びっくりした。

 

あの幸せそうな新郎新婦の姿を見ることに集中していたため、潮見さんを待っていたことを一瞬忘れていたのだ。

 

潮見さんに笑われたのは言うまでもない。

 

 

それではお写真を。

この日は朝まで雨が降っていたが午後は雨が止み寒さもなく快適に撮影できた。

 

撮影開始時はまだ明るかったですね。

歩行者天国になっており人出も多め。

 

凪紗さんの私服。

とても似合ってましたね〜。

 

はい。もう日が暮れました。

 

 

 

 

 

道路の真ん中で。

 

あれだけ人がいたのに写ってないですね。

 

イチョウとは関係ありませんが・・・。

 

なんでも遊び道具にしてしまうんですね。天才か。

 

いい雰囲気だったので・・・。

 

撮影後記

最初に感じた違和感というのは後日わかったことですが、今年このいちょう並木は「剪定」を行なったとのことで枝、葉共に少なくなったためスカスカ状態。

そこに違和感があったんですね。

さらに平年より色づきが9日遅いという事も関係していますね。

 

4年に1回の剪定ということで今年はついていませんでした。

という事は再来年がいいと言う事でしょうか!?

 

ではでは。