2018.7.1 ハコイリ♡ムスメ ペナントレース〜After Party〜

@akibaカルチャーズ劇場

整理番号55。上5列1。

 

春シーズン平日定期公演が日曜日にやってきました。

レースはぽにょとほしりなちゃんが組んだ「PEACH☆STAR」が優勝。

優勝チームにはオリジナル曲がプレゼントされるということで今回お披露目されました。

他チームも2曲ずつ披露してステージを盛り上げます。

 

私はこのシリーズは実際半分しか見ていなくてやや寂しい思いをしていたのでこの日曜日に見ることができて本当によかったです。

この日はお昼には大宮でリリースイベントがあり、梅雨明けの酷暑の中2回のイベントを終えてからの秋葉原。

かなり大変だったのではないでしょうか。

リリイベには行けませんでしたが、アキカルで会ったオタさんたちはかなり日焼けしておりましてその暑さを感じました。

 

音符セトリ(各チーム1曲目が撮可)

・夏を待てない/国生さゆり (全員)

SweetDream

・17才/森高千里 

・見ていてエンジェル/Dorothy Little Happy 

ぷりんせすれいんぼぅ 

・年下の男の子/キャンディーズ 

・愛の意味を教えて!/W

PEACH☆STAR

・禁断のテレパシー/工藤静香 

・パラシューター/Folder 

・星空のダンスホール/PEACH★STAR 

greenflower

・木綿のハンカチーフ/太田裕美 

・仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学 ぁぃぁぃパートでなーちゃん 乱入。笑。

 

この公演はやはり見ていて楽しい。

懐かしい歌をカバーすることはいつもと変わらないが、そのチームのテーマに合った歌、衣装。

なりきるメンバー。

 

短い時間の中で歌はもちろん振りを覚えてステージを盛り上げる。

頼りになるのは相方だけ。注目度は8分の1から2分の1へ。

8人で合わせるのも大変だが、プレッシャーはかなり高くなると思う。

色んな失敗があったと思いますが、ファーストコンサートに向けていい経験になったと思う。(上から目線ですいません)

 

そして存在感を見せつけたのは「PEACH☆STAR」。

彼女たちのテーマは「クール」。

里奈ちゃんがどんな感じになるのかと見ていたが、ぽにょに引っ張られるように里奈らしい「クール」を見せつけた。高校生になって美しくなった里奈ちゃんのこれからが楽しみだな。キュートやったらどんな感じなのかな?とか色々と楽しみも広がる。(それは無いか)

 

そんなPEACH☆STARに贈られたのが「星空のダンスホール」。

1回聴いただけですがオトナなオシャレな曲。(語彙力無)

また何かの機会に歌ってほしい。

 

 

 

うずまき特典会

一斉握手会・15秒撮影会に参加。

 

🤝一斉握手会で、ぽにょに「星空のダンスホール良かったよ」というはずが「星空のディスタンス」とか言ってしまった。笑。

ぽにょに「信じらんな〜い」とか、怒られたキョロキョロ

だって仕方がない!

私の世代の「星空の・・」は「ディスタンス」なんだよね〜。

『Baby comeback!』

でもこれからは「ダンスホール」にします。笑。

 

カメラ15秒撮影会

👸🌈ぷりんせすれいんぼぅ 

何なんでしょうね、この可愛さ。

もしこの二人が正式に「ぷりんせすれいんぼぅ」を結成しデビューしたら、ハコオタを辞めて「ぷりんせすれいんぼぅ オタ」になります。

 

🍀🌼greenflower

成長することが目標。と言ってたけどそれ以上だったと思うよ。

この衣装かわいかった!

 

次回からは、リスペクト公演が始まります。

3回目になると思いますが、こちらも楽しみですね。

それで失礼します。