12月17日 ハコムス野外音楽会に行ってきました。

場所は馴染み飯田橋ラムラ区境ホールです。

 

9時過ぎ現場到着。

美桜ちゃん復帰の横断幕の場所取りはOKとのことで1階へ移動。

2列目(イス席)を確保です。

 

この日は受験のため休業していた鉄戸美桜ちゃんの復帰する日。

横断幕も用意されて準備万端です。

(横断幕を準備してくださった皆様お疲れ様でした!)

 

流れ星第一部11時30分〜 2017秋冬衣装

音符セトリ

①星降る夜の招待状

②少女時代(撮影可能曲)

③土曜日のタマネギ 

④約束のポニーテール

⑤ハコいっぱいのプレゼント

 

第一部は「星降る夜の招待状」で開演。私たちを夢の中へいざなう。

もちろん美桜ちゃんもいる。

美桜ちゃんのブラックの衣装を見るのは初めてだったが、気品のある黒でショートカットの彼女にとても似合っている。バックのステンドグラスにも映え、紅一点ならぬ黒一点(そんな言葉無いが)である。

 

MC自己紹介にて美桜ちゃん挨拶の場面で横断幕が2階デッキに掲げられる。

残念ながら私のいる1階からは見えなかったが、美桜ちゃんが驚いた様子で頭を下げていた。

いい光景ですね。

(横断幕のデザイン。私が撮影した体操着の写真も採用していただきました。)

 

先日、阿部かれんちゃんを見て思ったが、2人ともものすごくお姉さんに見えてしまう。

来年からは女子大生。

でもそれは当たり前な事なのかもしれない。

ここに書くことでもなかったが。

 

美桜ちゃんはメンバーみんなが成長していて驚いた、そしてみんなに教えてもらったとコメント。

確かに3、4期はものすごい成長している。

しかし、そこは1期生の美桜ちゃん!

久しぶりながら素晴らしい歌声を難なく披露していた。

久しぶりにハコプレの締めである「音符ずっと抱きしめてほしい〜〜〜⤴︎」を聴かせて頂いた。

 

1月の予定等の告知も終わり、

塩野虹ちゃんが伝家の宝刀「泣き曲ふり」を大好きなてっちゃんの前で初披露。

美桜ちゃんの一言は「少し引いた」。

でした。あせる

 

うずまき特典会

15秒撮影会・一斉握手会に参加。(今回は屋内で実施です、天気は良いが寒風が冷たすぎる)

 

カメラ今回はこの方しか・・・・・

  鉄戸美桜ちゃんです。

「美しい」って言葉しか出てこないですね。

握手会では「合格おめでとう!おかえり!」とお伝えできて良かった。

 

 

 

2部が始まるまで時間があったので、いったんさんと昼食。

イタリアンハンバーグです。

サイゼです。

 

 

流れ星第二部 14時30分〜 白サンタコス

音符セトリ

①SnowCelebration

②夢見るヴァイオリン(撮影可能曲)

③さよならのプリエール 

④スノーブーツのWISH

⑤無言のファルセット

 

第二部は白サンタの衣装。

その中で万葉ちゃんは「トナカイ」。

本人は「少しずつ人間に近づいている」と喜んでいた。笑(昨年はツリーの衣装)

本番の24日には、何になっているのだろう???

メンバー少しずつ違う純白のサンタコスがとても可愛い。

 

4曲めのスノーブーツのWISHではメンバーが階段を降りてきてお菓子をオタクたちに投げ入れた。

おなじみの光景。

私は運よく2個ゲットできました。

 

🍑我妻桃実さん(ぽにょ)

この写真では分かりにくいが、この髪型が私はとても好きである。

 

🌸鉄戸美桜さん(てっちゃん)

みなさん。綺麗なお姉さんは好きですか?

 

🌻寺島和花さん(わかちょ)

ツインがとても可愛かったのだが、私にはとても大人っぽく感じた。

 

👸井上姫月さん(かぐや)

この衣装とても嬉しそうだったな。

 

🌈塩野虹さん(なーちゃん)

短いパンツスタイルでアクティブなサンタさんです。

「無言のファルセット」のソロパートはとても良かったなー。

 

🍓戸羽望実さん(のんちゃん)

のんちゃんすごいです。

ものすごいです。(何が?)

何がって・・・実際に会ってみれば分かります。

さらにお話ししてみればよーく分かると思います。

奇跡の小学6年生です。

 

うずまき特典会

15秒撮影会・一斉握手会

カメラ井上姫月さん

ひるちゃん今回は遊んでくれませんでしたが、とてもいい表情でした。

カメラ塩野虹さん

ひるちゃんと同じ設定で撮影しましたが、失敗してしまいました。

なーちゃんに申し訳ないです。

 

飯田橋ラムラ区境ホールは階段踊り場がステージとなるため、写真を撮影するのは不向きな場所ですよね。

(ステージは1.5階。観覧は1階と2階。)

場所も遠いため300mmでやっとの距離です。

そしてステージが狭いため、メンバーも大変そうです。阿部&星が復帰すれが9人となります。

今以上に大変そうですね・・・。

 

今回はレポは以上です。