12月2日(土)ハコムス野外音楽会番外編〜道の駅 みのりの郷 東金〜

 

一年ぶりの東金。

我が家から3時間の旅行です。

電車を乗り継ぎ、東金駅で下車し送迎バスに乗って会場へ。

バスに乗ると昨年同様メンバーが書いたポスターが。

心が和みます。

ちなみに乗車数は5名でした。

 

会場に着くと昨年とは違う場所がステージになっておりました。

椅子席2列。

私は2列目後ろ立ち最前上手側です。

 

今回は2部とも制服を着てのステージということで楽しみが倍増ですね。

1部は私立高校風ベスト制服。

2部は公立高校風セーラー服。

お天気も良くて本当に良かったですね。

 

音符第1部セトリ

ハコムス公式Twitterに映像がアップされているのでリンク貼り付けました。

さりげなくこういう動画って嬉しいです。

①乙女のリハーサル 

②ロマンスは偶然のしわざ 

③AfterSchool4o'clock (撮影可能曲)

https://twitter.com/hako_musu/status/936884393129287681

④ハコいっぱいのプレゼント 

⑤大好きな恋

 

 

音符第2部セトリ

①少女時代 

https://twitter.com/hako_musu/status/936884909888512000

②陽春のパッセージ 

https://twitter.com/hako_musu/status/936886123950833664

③微笑みと春のワンピース 

④はじまり (撮影可能曲)

⑤ありがとう!おともだち。

 

「陽春のパッセージ」を久々に聴けて高まりました。

制服だし、このPV思い出しました。

 

 

カメラ第一部のお写真。

MCでぽにょがスカートが短いので、SNSにアップする場合は注意してください。

と言いますか「写っちゃってもあげないでください。なるべく上をね」。とのこと。

そりゃそうである。(個人で楽しんでと誰かが言ったがそれも否定していた。笑)

私も実際写したくなくても写っちゃってましたが、今の学生はスカートが短いですよね。いや、短すぎるんですよ。

私が学生の頃の時代はスカート丈が膝上なんてありえませんでしたし長いのが主流。ごく一部ではスカートで床が掃除できちゃうんじゃないかみたいに長いこわい女子もいましたね。笑。

 

前置きが長くなりました。

 

みなさん可愛いですな!

 

🍑我妻桃実さん

普段学校に行く時の髪型。メイクは薄め。

少し恥ずかしいと言ってましたが、そんなぽにょがとても可愛かった。

 

🍀吉田万葉さん

グリーンが入っていない万葉ちゃんはとても新鮮。

何色でも似合うと思うけど、やっぱり寒色系が似合うのかな?

大人っぽくていいですね。

 

👸井上姫月さん

やっぱりひるちゃんは赤系が可愛い。

前髪はすっかり落ち着いてきましたね。

 

🌻寺島和花さん

グリーンが元気一杯のわかちょに似合っていた。

私の心にジャストミート!(古い)

 

🌈塩野虹さん

なーちゃんは水色が好き。

虹がお空の色の服を着ると完璧です。

 

🍓戸羽望実さん

のんちゃんはすごいよね。

とても小学生には見えなくて、可愛いんだけどそれ以上というか・・・。

なんとも言えない佇まい。

その上、2部でまた驚かされることになるとは。

 

風船抽選会

今年も抽選会が行われました。

ハコムス物販&道の駅で買い物をすると抽選券がもらえます。

昨年、私は神岡実希さんの抽選が当たり「大根」をいただきました。

懐かしいですね〜。(持って帰るの大変でしたっ)

 

今年も大根あるのかな?と思ってましたが・・・ありませんでしたアセアセ

そんななか今年は2つも当たってしまいました!

まずは井上姫月ちゃんチョイスの「草もち」。

袋にはちゃんとサインもしてあります!

翌日に美味しくいただきました。

 

そして2つめは吉田万葉ちゃんのサイン入り写真と道の駅買い物券500円分。

買い物券で「タコせんべい」を買いました。

 

カメラ第二部のお写真。

セーラー服です〜。

クラシック!

 

🍑我妻桃実さん

一部と同じグレーのセーラー服。

おさげのぽにょ!キュンキュンしたね。

 

🍀吉田万葉さん

紺のセーラ服。

正統派!

そしてポニーテールの万葉ちゃんにグッときた!

 

👸井上姫月さん

ブラウンのセーラー服。

赤いラインがお気に入り!

(キャノンのLレンズみたいですね!)

 

🌻寺島和花さん

1、2部ともグリーン!

昨年の万葉ちゃんが着用していたものです。

おさげの髪が幼さを演出。

 

🌈塩野虹さん

エンジのセーラー服。

これは昨年井上姫月パイセンが着用していたもの。

パイセンとは縁があるような無いような・・・そんなお話でしたが

これが・・・・とても似合っていました。

 

🍓戸羽望実さん

ブラック!

制服でブラックと言えば「学ラン」である。

そのブラックを難なく着こなせしてしまうのんちゃんはすごすぎるびっくり

言っておくが彼女はまだ小学生である。

 

お天気のもとで行われた、ハコムス野外音楽会in東金。

東金は少し遠いがバスツアーに参加している気分に浸れます。

今回は風が弱くて寒さをあまり感じなかったので良かったが、できれば次回はもう少し暖かい時期に開催してほしいという気持ちもあります。

 

その1は以上です。

 

その2は特典会(15秒撮影会)の模様を書きたいと思います。

 

ではでは。