ハコイリムスメ定期便1月号~君と歩く新しい季節~に行って来たよ。新年一発目の定期公演。見所聴き所満載の公演だったよ~。

何から書いていいか分からんので・・
まずはセトリから。

01:Moonlight Express
02:少女時代
03:Winterスプリング Summerフォール(カバー新曲)渡辺美奈代
04:さよならのプリエール(撮影可能曲)
MC:ハコムス学級会
「2015年成長した事、2016年今年の目標」
メンバーソロメドレー
05:baby blue(内山珠希)
06:深呼吸して(阿部かれん)
07:ありがとう!おともだち。(我妻桃実)
08:テンダーレイン(小松もか)
09ゆっくりと好き(鉄戸美桜)
10:Be My Diamond!(菅沼もにか)
MC:鉄戸ちゃんの今日は何の日?
「阿部かれん生誕祭」
11:約束のポニーテール

そうなんです

メンバー全員によるソロメドレーがあったんですよ

定期公演ならではのこの企画はすごいよかった~。
さんみゅ~定期公演でも観た事なかったですからね。

彼女達の歌は確実に成長してますよ


阿部かれんちゃんの生誕祭も感動的でした~

ちなみに誕生日は「2000年2月2日」
一回聞いたら絶対忘れない日付ですよね。

ハコムス学級会も楽しかったんだけど、今日は何と言ってもソロ披露ですっ。私なりの感想を・・・

内山珠希 baby blue(アイドリング!!!)
たまちゃんは可愛い声もかっこいい声も出せるし声量もあります。いい歌いっぷりですね~。たまちゃんは大化けするかも知れません


阿部かれん 深呼吸して(渡辺満里奈)
6月初めて観た時とは雲泥の差。よくぞここまでって感じで急成長
今日開演後「何かいつもと違うな~」って彼女の事観てたんだけど緊張していたのかな?私も大好きなこの歌。かれんちゃんらしい可愛い声で歌いきったよ。ますます彼女には期待しちゃうな。


我妻桃実 ありがとう!おともだち(Berryz工房)
ぽにょは元気よく歌うので好感が持てるよね。これからもっとぽにょは上手くなるよ~。私的にはBerryz工房を歌ってくれてうれしかったな~。ぽにょ
がんばれ~


小松もか テンダーレイン(高井麻己子)
もかちゃんは何て表現すればいいか分かりませんが、いい意味で「危うい声」なんだけど、どんな歌でもちゃんと歌える娘ですね。話してる声と歌ってる声が違うような気がするこの子は不思議な娘です。


鉄戸美桜 ゆっくりと好き(ribbon)
みおちゃんの声はちょっと寂しげで私は好きですね。でもですね、今日もファルセットを披露したように、お芝居でもかなり大きな声が出るのでミュージカルなんていいじゃないかと思うな。


菅沼もにか Be My Diamond!(ribbon)
もにかちゃんは独特な可愛い声ですよね~。もにかちゃんが歌うと歌う歌全部もにか色に染まっちゃうような感じがします。
そして今日はまさかの「客席降臨」それも2回。
お客さんと握手したりして表情まで大物演歌歌手そのもの。
小林幸子かと思ったよ~ 笑。
普通は照れとか入っちゃうから、あそこまでやりきれるのはもにかちゃんだけ!
楽しかったよ~もにかちゃん


6人それぞれの歌唱は良かったな~。
出来ればハコムスがカバーしている歌以外で、またこの企画やって欲しいし、実希ちゃんだったら何歌うんだろうか?興味は尽きないですな。
彼女達は女優志望だけど、もっと上手くなってさんみゅ~を脅かして欲しいな。またツーマンやって欲しい!

阿部かれん生誕祭
2月2日で16歳になるかれんちゃん。

先ほども書きましたがハコムスを初めて観たのが去年の6月。その中でも、かれんちゃんはまだ動きはぎこちないし歌もままならない状態でしたね。背が高くて手足も長いから何しても目立ってしまうというのはありますが・・・。
そんな彼女がハコムスに完全に溶け込んで、パフォーマンスしてるの見ると嬉しくなってしまいますね。
自信持っていいよ かれんちゃん!


Happy Birthday!の歌でかれんちゃん泣いちゃった。
メンバーも泣くの見るのは2回目だと言ってましたね~。
いい光景でした。


かれんちゃん 
16歳も素敵な1年になりますように!
あっ それとスケートしてる姿をどんな形でもいいから披露してほしいっ!(おじさんの切なる願い。)



特典会
グループ握手会・2ショットチェキ会

2ショットチェキはぽにょとかれんちゃんです。
ぽにょとは初チェキです。
高校合格おめでとうございます

JKぽにょも期待してますよ~


かれんちゃん
2月2日なのでふたりで2と2です。

この時の会話
ホントは2月22日が良かったんだ~。
にゃんにゃんにゃん?
そう!
うち猫飼ってるよ~
私も2匹飼ってるの!
すっごいかわいいの!


ってことで私の相棒の写真。

猫年齢8歳。人年齢に換算すると48歳。
いいおじさんです。笑。
もうすぐオレに追いつくな。


そして、今日は定期公演終了後、ソフマップでCDお渡し会があったよ。1月9日のリリイベで注文したCDをメンバーから渡してもらうイベントです。ここでもかれんちゃんとお話できて楽しかったな~。


次回は池袋のリリイベ最終日に参戦予定。
実希ちゃん復帰 第一弾

楽しみだぜ

ほんじゃまたね。