休校中の娘の勉強時間に、私も様子を見ながら一緒に勉強する事にしました。

英語の勉強ですグラサン

とりあえず、英語アプリやYouTubeなどから手を付けて、娘の勉強中は英語学習の本を読んで、使えそうな文章をノートに書いたりしてる程度なんですけどね。

その本に、リスニングには海外ドラマを見るのが良いとありました。

映画よりシーズン○と長く続くので、気に入った話なら苦痛なく見続けられて、同じ人の話し方に慣れてくるから、という理由らしいのですが、どうなんでしょうね?

出来れば、英語字幕もあるといいそうだけど、試しにAmazonプライムで何か見始めてみようかなあといろんなタイトルを調べてみました。

以前流行った?「24」をまず見てみたけど、ちょっと暴力的だしジャックバウワーが早口で、ボソボソ喋るので全然何言ってるかわからない!

で、セレブ高校生のドロドロな恋愛と友情を描いた?「ゴシップガール」を見る事にしました。

結構ハチャメチャで面白いです(笑)

あと、見る決め手になったのは、主人公のセリーナが、ちょっと真風涼帆さんっぽい雰囲気なの。って思うのは私だけ?

正しくはセリーナ役の女優さんが、
長身で、涼しげな美人です。


あと、セリーナの親友ブレアは、舞空瞳ちゃんを意地悪にしたような雰囲気で、かなり破綻してるチャックは若翔りつ君風です(笑)


まあ皆さん早口ですが、そんなに小難しい単語はあまり使ってない感じかな?
もちろん全然聞き取れないけど、ファイナルシーズンまで見たら少しは耳馴れるかしらん?グラサン