こんばんは照れ

緊急事態宣言が全国に拡大しました。
5月6日までに収束する事を祈るばかりですが、どうなるかわかりませんよね。

私の住む市内も、感染者が出始めているので気を引き締めていきます。

そんなこんなで、学校がお休みになって、1ヶ月半ほど経ちました。

運動会や高学年の修学旅行や自然教室などのイベントが中止になってしまうようで、なんだかやるせないですね…。

我が家の娘ちゃん、早く学校行きたいな〜とか言いつつ、それなりに日々過ごしております。

午前中は宿題とドリル、ネットで英語のお
勉強などしたりピアノの練習をしたり。

ピアノ教室は先月からお休みなのですが、7月に予定されている発表会の楽譜を先生が送ってくださったので、その練習を始めました。3曲候補曲があった中、気に入った曲を頑張ってます。

午後は読書などをしたら、とりあえず自由時間です。

最近、お友達とネットでマインクラフトしてます。Switchはネット繋いでないので出来ないのですが、iPad版ならマイクロソフトのアカウントさえあればOKなんですよね。


緊急事態宣言が出てからは、お友達と会って遊ぶのも控えているので、たとえネット上で短時間でも友達と繋がれるのは気が紛れて良いのかなと。

そんな娘の姿を見て私も久しぶりにマイクラやったら、やっぱり面白くて(笑)またまたハマってますグラサン

あ、でもなるべく毎日家の中1ヶ所整理&断捨離しようと思いまして、今日はずっと気になっていたシューズインクローゼットの整理しましたニコニコ

スッキリ綺麗になったような⁉️