2018年月組新人公演エリザベートをスカイステージで視聴しましたニコニコ

キャストの皆さん大健闘していて、クオリティの高い新人公演でしたね〜。

主演のありちゃんこと暁千星さん、トート閣下の衣装もヘアメイクもバッチリ似合っていて、ダンスは勿論、歌もお上手でカッコ良かったです❗️


ありちゃんのヴィジュアルのカッコよさは、カツラとメイクを本役さんに寄せなかった事によるものが大きいのかも、と思いました。

たまきちこと珠城りょうさん、「まあこういうトートもアリかなあ」とは思ったけれど、ヘアメイクに少々違和感があったのですよ。(私の個人的意見です)

私的な黄泉の帝王のイメージって銀髪か黒髪。死神とか悪魔って、灰色というかモノクロ系かなって。

たまきちのカツラは金髪っぽくて緑系のメッシュ、さらにキッチリ手入れしてる感じのウェーブが、黄泉の帝王なのに毎日ヘアケア気にしてる?みたいに思えてしまい(笑)唇の色が案外濃いのもビミョーだなと。
それと、前髪があった方が好きなのは、これまた私の個人的趣味。


★1996年星組の麻路さき様の包容力トート系だったのかしらん。金髪というより黄色?ドールヘアのような髪色で、口紅も濃い目でしたね。たまきちトートはイメージ的にまりこさんに近い感じがしました。


★不思議な髪の色といえば、2007年雪組の水夏希様トート。
黄色にエメラルドグリーン?をミックスしてメイクはブルー系ってか唇真っ青だよ?眉毛がかなり上がっていて、人外の雰囲気抜群じゃないっすか。


★2002年花組春野寿美礼様トート閣下は、なんだか妖精のような?ファンタジーな髪の色ですね。睫毛と眉毛が青い!

この時の新人公演主演の、蘭寿とむ様の新人公演ビデオを、実は買って持っていたのですが、手放してしまいましてねガーン
すみれちゃんと同じような髪色だったような気がします。


★2016年宙組、朝夏まなと様トートは初の黒髪ストレートロングヘアでした。濃い紫がミックスされていて、バンコランとか言われてたけど予想以上に素敵でしたね。


ちなみにこの時の新人公演は瑠風輝くんトート。黒多めだったけど、ウェーブ入りの銀髪というかグレーヘアで、まぁ様とは違う雰囲気のカツラ…でもないか?結構ブラックかも。たった1回のスカステ放送を録画し損ねたので、資料が少なくてアセアセ




結局は私の好みなんですけど(*^_^*)

トートは銀髪ベースが好きで、唇の色は肌色に近い方が不健康っぽくていいと思います。アイメイクもグレイ系が良いな。


その点、ありちゃんは私の好みにバシッと来ました。


新人公演トークで、明日海りおさんの眉毛を参考にしたみたいな事言ってたので、見た目は本役たまきちより、2014年花組明日海トートに寄せていたのですね。

明日海りお様トートはヴィジュアル系バンドメンバーのようで、最強に美しかったなあと思います。


ご挨拶のありちゃん、可愛かったお願い


とは言え、もっともっと私好みのトート閣下がいますので、まだまだ続きます❗️

とりあえず今回はこの辺で。