今日は、焼き芋大好きな娘ちゃんと「品川やきいもテラス」に行ってきました。

先日めざましテレビで取り上げられていて、「焼き芋のイベントなんてあるんだね‼️行きたい‼️」となりまして。

お昼ご飯は焼き芋。という感じにするつもりで、11時半頃到着。既に沢山の人が。

「今日は案外暖かくで良かったねー。」なんて言っていたのに、会場はビルの谷間で日が当たらず吹きっさらしで並んでるとかなり寒かった…。

最初に「芋やす」さんに並んで旭甘十郎シルクスイートと半熟ほしいも購入。
ここは割とスムーズに買えたのだけど、次に行った「OIMO cafe」さんが並んだのに全然進まないと思ったら、次々お芋が準備中になり、お芋の販売は1時間後になるとかで、列から離脱。むさしこがねを食べ損ねました。

次は「ヒゲ商店」さんに並んだけど、ここもなかなか…1時間位並んで、めっちゃ寒くて挫けました(~_~;)
なんとか、とみつ金時、とみつ糖蜜芋を購入して、あまりに冷え込んでしまったので、焼き芋ぜんざいも買い、室内の飲食コーナーへ避難しましたガーン
ホクホク系で美味しかったですニコニコ

ホントは後3店舗くらい行く予定でしたが、最後に割と列の短かった「農家の台所」さんで塩焼き芋を買って帰路につきました。

あまりの寒さに写真も撮らなかったのですが、最初のお店と、焼き芋とそれを食べる娘ちゃんの手ですσ^_^;



明日までやってますよー。