本日は花組集合日、次回演目「はいからさんが通る」のその他キャストの発表がありましたね。

詳しくは公式へ


最近れいちゃんに浮かれてた私ですが、ひとこちゃんの配役にちょっとショック…。

ひとこちゃんこと、永久輝せあさんのお役は、誰も予想しなかった「高屋敷要」びっくり

初演では亜蓮冬馬くんがやっていた少尉の友人ですね。

初演はキャストがバッチリ合っていたから、退団したり組み替えした方以外は大体そのまま変わらなそうだな、と思っていたので、ひとこちゃんは一体どの役になるんだろう?とずっとヤキモキしてたんです。

案その1→サーシャ(シベリアでサーシャの描写を追加)
案その2→因念中佐(ちょっと若くする)
案その3→北大路環
案その4→蘭丸(聖乃あすかちゃんと役替わり)


全部外れました〜タラー

正直、高屋敷さんてイケメンキャラじゃないライオン丸で、メインキャラとは程遠い、もはやモブに近いような人。
ひとこちゃんの美が封印されてしまう。
雪組出身だし着物に慣れてるからとかじゃないですよね?ショボーン
せめて、因念中佐なら軍服姿が見られたのにな〜。

紅緒さんが逮捕される辺りを、もう少しボリュームアップするのかしら?

ってか、高屋敷役だとナウオンにも出ないのでは⁉️(と友人と心配してたり)
蘭丸はメインキャラだから、聖乃あすかちゃんはナウオン出ますよね?あれ?

…まあ、組み替えしたばかりだし、変にプレッシャー感じる役よりはいいのかな?
たまにはちょい変な役もいいかも?
新しい魅力発見できるかも?

って事で納得しまーすグラサン


牛五郎が飛龍つかさ君ルンルンカッコよくて面白いでしょうね。

環が音くり寿ちゃんルンルン活躍楽しみです。

昨日、はいからさん録画を見返したばかりなのですが、れいちゃんの上品なカッコ良さはもちろん、華ちゃんも凄ーく可愛いかったのです流れ星

初演はチケット取れずに見に行けなかったので、今回こそはチケ取り頑張るぞ‼️

やっぱり楽しみだなお願い