最近…れいちゃんの事ばかり考えています()

なので、録画してあるれいちゃん出演番組や舞台を探して見るのにハードディスクの中を整理しているのですが、「あ!これ、れいちゃんに似合いそう爆笑」と思う演目が録画してあったりしたので、私的独断と偏見で「れいちゃんに合いそうな、やって欲しい演目(再演)」を考えてみました。


まあ、ぶっちゃけ?れいちゃんて、大人っぽいのも青年ぽいのも、白でも黒でもなんでも出来ちゃうと思うんですけど(^^)

ファンの贔屓目?

歌唱がどうのこうのとは、もう言いません。れいちゃんなりの花組のトップ像を魅せていただきたいキラキラ


まずは、れいちゃんと相手役の華ちゃんに合いそうな作品として、


「長い春の果てに」などいかがでしょう?


【脳外科医とピアニスト志望の病弱な少女との恋をドビュッシー、ショパンなどの旋律に乗せて描くハート・ウォーミングな舞台。'95年にフランス映画の鬼才アレクサンドル・アルカディが描いた秀作「世界で一番好きな人」をモチーフに、紫吹淳と映美くららのコンビに相応しい現代的なラブ・ロマンスを描く。】


2002年月組公演

2003年月組中日公演

2012年花組全国ツアー公演


華ちゃんに合わせてますが、れいちゃんにもいいと思うんですピンクハート


真風涼帆さんのお相手が星風まどかちゃんに決まった時にも、これしか無いなあなんて思ったんですけどね()


トップ娘役が可愛いタイプじゃないと出来ない演目だと思います。

華ちゃんなら、可愛く14歳の少女エヴァを演じてくれそう。


初演の紫吹淳さんは大人の魅力なのに、相手役の映美くららちゃんは幼く可愛いタイプだったので2人に合わせた演目だったのですが、これがピッタリはまって、えみくらちゃんも可愛かったし、りかさん(紫吹淳)もめちゃカッコ良かった〜お願い



蘭寿とむさんトップ時代に再演してますが、この時のエヴァ蘭乃はなちゃんは、かなり無理があったような。らんとむ君はカッコ良かったけど。なにげに、大和悠河さんの役を望海風斗さん、霧矢大夢さんの役を朝夏まなとさんがやってたんですね。キキちゃんも出てた。こちらはスカステ放送で観ました。




主人公ステファンは、過去に囚われ心に傷を追った青年脳外科医、白衣に銀縁メガネが見られるし、基本スーツだし、乗馬ファッションも素敵です。最後のセリフがまたいいんだよねえ。


リカさんはスタイル抜群なダンサーだったので、リカさんトップ時代の演目って他のもれいちゃんにに合いそう。


「シニョールドンファン」

ファッションデザイナーの役

この時の衣装はゴルチエでした。


「薔薇の封印」

バンパイアになってしまった主人公が時代を超えてっていう

ポーの一族っぽくて、なんだか中途半端なラストだったけど、萌ポイントは多かったな。


「大海賊」はまさかの北翔さんで再演しましたね。結構驚きました。



そういえば、舞台上で華ちゃんの衣装のトラブルをれいちゃんが救ったというキュンエピソードがありましたよねチュー


紫吹淳&映美くららにも、同じようなエピソードがあるんですよね。お披露目公演「大海賊」の時に、えみくらちゃんの背中のジッパーが下がってしまっていたのを、リカさんが踊りながら直してあげようとしていたという…案外、宝塚を見始めた頃の事はよく覚えてたりしますねニコ



ちなみに、以前、凰稀かなめさんファンだった頃も、同じような事考えていて笑えるなぁ私。