夏休みは8月31日までとばかり思っていましたが、今現在住んでる地域の小学校は、8月22日で夏休みが終わってしまいました。なんて短い夏休みガーン

今年の夏の旅行は沖縄へ。
小2娘はまだ観光を楽しめないお年頃で、沖縄の海で泳ぐのが1番楽しいらしいので。

ホテルは那覇からあまり離れずアメリカンビレッジあたりにして、船で1時間くらいの離島へ行って、綺麗な海で泳ぐ予定だったのですが、台風の影響で中止になってしまいました。

なのでホテルのそばのビーチやホテルのプールでひたすら泳ぎましたわ。
娘はそれで十分満足だったようです
お盆間近のハイシーズンだったので、ベッセルホテルとラグナガーデンホテル という所に宿泊しました。

後は
花火大会を見てから親戚のうちにお泊り
よみうりランドプールに行った
子供会行事の夏祭りで山車を引いた
うんこミュージアムに行った
はまぎん宇宙科学館に行った
その辺で友達と遊んだ
暇な時はswitchでマインクラフト

ってな感じでしょうか。


まだまだ暑い日が続きますね。
早く涼しくなって欲しいなー。